ここから本文です

長い文なんですけど是非読んでください

kan********さん

2018/8/3122:12:01

長い文なんですけど是非読んでください

今楽天カードのキャンペーンで楽天カードを作るとラインポイント4000もらえるというのがあります。僕はまだクレジットカードを持っていなくこれを機に楽天カードを作りたいと母に頼んだところ、やめた方がいいと言われました。
その理由が高校になってもクレジットカードを使わないまま所持するという行為が危ないからだと言っています。たしかにクレジットカードを使う機会は恐らく無いと思います。でも今キャンペーンで4000ラインポイント(4000円)もらえるというのが目にとまってしまいこのチャンスを逃してはいけないと思うのです。
さらに母が言うにはもしそのクレジットカードが他の人に渡ったときのリスクを考えてほしいとのことです。母は使わないクレジットカードを所持しても使わないから解約、また別のクレジットカードを登録する、などの繰り返しが将来に悪影響が出るし、銀行側にこんなブラックなことをしていると知られたら場合あなたもブラックリストに載り監視されるよなどと言っています。本当がどうかはまだそこまで長く生きていないので分からなのですが、どうなんでしょうか。
4000円のためにクレジットカードを作りたいという僕の要求はダメなのでしょうか。

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/8/3123:52:31

今は高校生なのですか?
大学生ですか?

文面から、もしも高校生だとしたら、クレジットカードは高校生では作れません。18才以上で、高校生ではないというのが最低条件ですね。
海外留学など、特別な事情がある場合のみ、審査をしてもらうことができます。
さらに年収がどれくらいコンスタントにあるのかも、当然審査内容になります。

社会人だとしても、まずは、クレジットカードの仕組みを理解した上で作らないと、すぐにブラック入りしてしまう恐れがありますね。
ポイント目的でクレジットカードを作り、全く使用せずにいると厳しいところでは強制解約される可能性もあります。強制解約となると、信用情報にも傷がつくことになります。

たった4,000円のために受けとるリスクは大きいですよ。
アルバイトでも、1日働けばそれよりももっと大きい報酬が得られます。

入会するなら慎重に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2018/9/100:35:54

下半身が太ってます。やはりランニングするのが一番なのですか?ちなみに中3で受験勉強が忙しくなかなかする気にならないです。
また、この足はO脚ですか?どんな足の状... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111947462...

どう転んでも、中学生はクレジットカードを作れません。

以上。

zer********さん

2018/8/3122:38:23

作るなら仕事をしてからです。4千円ぽっちで人生破滅になりますから辞めた方が良いでしょう。

kai********さん

2018/8/3122:32:52

母親を説得する努力より、
母親の手伝いをして4000円貰う方が利口だと思います。

母親の説得をする努力より、
将来のキャッシュレス社会に向けて
カードについての知識を付ける努力をする方が
建設的かと思います。


申し込み・解約を繰り返しても
いわゆる「ブラックリスト」と言われる
ものには載りませんが、
カード会社によっては再加入を断るところもあります。
(将来の選択肢をひとつ潰すことになる)


目の前の4000円ぽっちに踊らされるのは、
あまりお勧めしません。



私見ゆえ参考程度に。