ここから本文です

私の友人がサイコパスかもしれません。 私の友人は少しおちゃらけており、とって...

ira********さん

2018/8/3123:31:27

私の友人がサイコパスかもしれません。
私の友人は少しおちゃらけており、とってもユーモアのある馬鹿です。クラスの人からも弄られたり、馬鹿を言い合ったり、また、ちょっと天然な感じもします。普段はそんな感じで

、ただの面白い奴と、そう思ってました。けど、あいつの本性を知ったのが最近の事で、今までのイメージがひっくり返って、恐ろしいくらいです。
ある日私は女子の体でどこが好き?なんて言うフェチの話をしてました。そいつは「眼球」がたまんなく好きで、なんなら欲しいくらいだと言ってました。まぁ、それは人それぞれですし、ギリギリわかんなくもなかったのですが、私、見てしまったんです。そいつが猫をなぶり殺して眼球だけくりぬく所を。学校の帰り道が山道で、比較的目立たない場所で殺してました。最初は目を疑いましたが、間違いなく私の友人でした。ホントに気持ち悪くなって、吐き気を感じました。ばれないように近寄って、こっそりあとを追ったのですが、ぶつぶつと眼球に話しかけているようで、「可愛いね~」とか「綺麗だね~」とか言ってました。これはヤバいと思いました。死体は雑草の多く生えた場所に捨てられており、酷い事に、「りゅうのすけ」とかかれた首輪もされていて、飼い猫を殺してました。確かに、前々から狂気的な断片は見せていました。スマホのファイルには、リアルな眼球の画像(本物?もしくはコイツのコレクション?)が大量にあり、なかにはスナッフ・フィルム的な拷問動画が結構あり、ドン引きしました。「お前キモっ!なんなんコレ?」と聞くと、友人は「オカズにきまっとる」と言いました。友人によると拷問などの暴力シーンを見ると、母性愛的な快楽が味わえ、興奮して抜くらしいです。他にも「俺の一番嫌いな物は、俺に物言う女だ」とか、美人な女の人がいて「うわ、あの人むっちゃ綺麗じゃんwww」と、私がふざけて言ったら「ホンマや、解体して部屋に飾り付けてーwww」などと、女を侮蔑した発言も多く、確かにおかしかったにはおかしかったんです。けど、まさか本物のサイコ野郎とは思ってもいませんでした。クラスでは比較的明るく、テストなどの成績も常に学年1位のトップで、教師達からの信頼もある友人に、そんな狂気的な面がある事がホントに気持ち悪く、信じられません。よくいる自称サイコパスのイキりオタとは全くの別物。コイツはガチの奴です。どうにか、友人を元の友人に戻す事はできませんか?でも、この話題を友人に持ちかけたら、私も目ん玉盗られそうで怖いです。それに、一度だけ友人に向かって「お前、サイコパスじゃんwww」とか言った事あるんですけど、友人は「はぁ!?ふざけんな!俺のどこがサイコパスなん?俺はいたってまともじゃんか!まともじゃんかよ!」と言う風に怒鳴られて、不自然なくらいに「まとも」アピールをされました。今思えば、普段私達が見ている彼は、自分をまともに見せるために、演技をしている彼の姿だったのかもしれません。これは少し考えすぎでしょうか。とにかく、私はどうすればいいでしょうか?やっぱり、彼をまともに戻すのは、もう無理なんですかね……?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2018/8/3123:39:23

猫を殺していたところを目撃したことについて、信頼できる大人に相談してください。

質問者さんはお友達のことをかばいたいかもしれませんが、お友達は、質問者さんの手に負える状態にありません。

飼い猫を殺したことがわかれば、今は動物虐待も罪に問われます。そのときに、質問者さんが見ていたことを黙ってたとわかったら、質問者さんもなんらかの罪に問われることになる可能性がありますので、絶対に自分のところで話を止めてはいけません。

殺人を犯す人間の兆候として、小動物や猫などをさきに殺すという特徴があるといいます。このままほっておいたら、お友達が殺人をはたらいてしまうのも時間の問題かもしれません。
ですので、質問者さんの身を守るためにも、お友達を更正させるためにも、ちゃんとまわりの大人にこのことを伝えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2018/9/613:08:28

シリアルキラーと呼ばれている連続殺人鬼には共通した特徴があり動物虐待とフェティシズム(覗き行為)が挙げられます。
シリアルキラー多くは殺人を完璧なものにする為に動物を虐待するなどの実験を重ね、最終的には人間を標的にすると言われているのです。例えば共感能力がまだ未熟である子供がアリなどを踏み潰す事はよくある話ですがそんな子供でも命の大切さを理解できる為、アリとは違い猫と言った苦しむ姿を見せる動物までを殺すような事まではしないのです。というより良心の呵責や共感能力の欠片が少しでもある人間なら苦しむ姿を見る事による恐怖からできないのです。そのご友人は共感能力を含め生き物を殺す事への恐怖や良心の呵責の全てが欠如している恐ろしい人間である事には間違いありません。
本人も動物を殺す事は犯罪でありバレたら捕まると言う事はもちろん理解しています。その証拠に選んだ場所が人目のつかない所です。人生が狂い自分自身が損をする事を理解しているが殺害願望を抑えきれずバレなければ問題ないと判断し人目のつかない場所を選んで実行したのでしょう。また、本来、すばしっこいとも言われる猫を捕まえた事から用意周到で計画を立てていた可能性も考えられます。真面目な回答をしますが間違っても目撃した事を話さない方が良いです。目撃されだと知り今後、人生狂うと判断されれば今度は貴方が人目のつかない場所で口封じとしてターゲットにされる可能性があるからです。
脅すような事を言って申し訳ありませんが他人事とは思えず回答しました。
貴方のご友人は殺人気質のある反社会性人格障害(サイコパス )の可能性が高いと見て間違いないでしょう。
まずは親や教師、最悪警察に相談してください。
まともな彼に戻したいとの事ですが結論を言わせて頂くと反社会性人格障害は治りませんので治そうなどと考えないようにしてください。
シリアルキラー反社会性人格障害についてネットや本で彼に当てはまる項目がないか調べてみてください。
最悪、非常にお辛いかもしれませんが関わりをなくす必要があります。関わりを続けていると殺されるまではなかったとしてもサイコパスだった場合、利用されて身も心もボロボロにされる恐れがあります。これもまたサイコパスの怖いところです。
最後にサイコパスだからと言って必ず反社会的行動を取るとは限りません。
サイコパスの多くは我々が気がつかないだけで社会に溶け込み生活しています。反社会的行動を取らない知能が高いタイプのサイコパスは犯罪どころかビジネスリーダーとして活躍しているものまでいます。また、知能が高くないタイプでもサイコパスは基本的に魅力的な為、自己利益の為に多くの人を操り搾取しています。
ただ今回の話を聞く限りご友人は反社会性の高いタイプサイコパスに該当している可能性がたかいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gas********さん

2018/9/314:11:58

質問者さんは自身のご友人を“元に戻したい“とおっしゃっていますが、どのような状態であれば”元に戻した“ことになるのでしょう?
質問文を見る限り、質問者さんのよく知る普段のご友人も、動物を殺し眼球を抉り取るご友人も、全て本当の姿であると感じました。
フェチの話や拷問動画の話の時、ご友人は素直に回答していらっしゃいますし、特別演技をしているというわけではないと思います。
逆に、隠す気がないように感じます。
そうなると、”元に戻す“が果たしてどういう状態を指すものであるのかが問題になります。
質問者さんがよく知っている普段のご友人の姿のみの状態が”元に戻した“ことになるのでしょうか?
しかし、それは質問者さんの主観であって、ご友人からしてみれば”元に戻った“状態ではありません。
もし質問者さんがご友人を人間を含め動物を殺さないような人間に変えたいとお思いでしたら、少し難しいです。
というのも、眼球を得る為に殺していることと、殺すついでに眼球を得ていることとはやはり異なります。
前者であれば、低い可能性で変えることはできますが、後者であれば無理でしょう。
最後に、質問文を読んでの判断にはなりますが、ご友人はサイコパス ではないと思います。
アブノーマルな趣味を持ち、自身の欲望に忠実な人という方がしっくりきます。

har********さん

2018/9/301:47:20

質問内容が正確なら、モノホンのサイコパスですね。

サイコパスは生まれつき脳の構造が違うので、どうにもなりません。

uke********さん

2018/9/200:01:15

その友人、本当に実在するのか・・?

本当にサイコパスなら、まともに振舞うことの価値がわかってるなら人間には手を出さないと思うけどね
後処理のメンドくささのレベルが違うから
猫はふらっと何処かへ行って帰ってこないなんてことも珍しくないけど、人間は処理が簡単じゃないよね

てか、その友人が目玉で興奮しないようにさせれば解決じゃね?
興奮することよりもそのために必要な面倒な処理とか手順が多いと、そのうちどーでもよくなったりするけどね
社会にうまく溶け込めてたら

やっぱり「普通」が一番だから

min********さん

2018/9/114:57:05

それはヤバイと思います。

先の方の回答もあながち外れてはいない感じだと思うので、まともに戻すとかどうかよりも、犠牲者を出さないようにする対応が必要だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる