ここから本文です

富士食品株式会社から発売されているナチュラルミネラルウォーターの「信州 北アル...

アバター

ID非公開さん

2018/9/107:04:02

富士食品株式会社から発売されているナチュラルミネラルウォーターの「信州 北アルプスの天然水」は軟水と表示されているのに原材料は硬水しか書いてないです。なぜですか??

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/9/111:29:45

「硬水」ではなく「鉱水」ではなくて?

原水の種類には「浅井戸水・深井戸水・湧水・鉱泉水・温泉水・伏流水・鉱水」があって、取水する方法や種類です。

地下水で溶存鉱物質(いわゆるミネラル)が多く含まれているのが鉱水。
ただし、硬水、軟水で言うと、硬水にはあたらない程度のミネラル成分であるということです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 19:58:15

鉱水でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/9/114:39:08

軟水とは、 中に溶け込んだ成分が、軟水の基準値である120mg/L未満 であればよく、14mg/Lの同製品にあてはまります。

硬水?ではなく 鉱水では?