ここから本文です

裁判所職員(事務官・書記官)をしている男が友達との食事会に、わざわざスーツに...

rug********さん

2018/9/110:30:55

裁判所職員(事務官・書記官)をしている男が友達との食事会に、わざわざスーツに裁判所バッジをつけてきて胸元をキラキラさせていた場合、オフの時くらいはずせと思いますか? 別に気にしませんか?

何アピールしてんだよ!自慢かよ!ってツッコミ入れたくなりますか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2018/9/123:52:22

仲のいい友達なら、『出た出た、自慢かよ〜』っていじります。

それなりの知人であれば、『へぇ〜』程度。

逆に、バッジをはずしてくる方が、そのバッジの価値を知ってるけど、隠してる自分カッコイイみたいに思ってんじゃね?
とか思ってしまう私は、多分ひねくれているのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/2 03:59:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2018/9/123:31:03

気にならないか気づきすらしない。書記官でも自慢にはならなくないですか?