ここから本文です

砂時計の砂の量と時間は比例したりするのですか?(また、これは答えていたいただ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/111:28:03

砂時計の砂の量と時間は比例したりするのですか?(また、これは答えていたいただかなくてもよいのですが、百均の砂時計の砂はどのような砂なのですか?)

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/9/113:01:16

気になって調べてみましたが、思った通り「砂の量にかかわらず落ちる速さ(単位時間当たり落下量)は一定」というのがおおかたの実験結果のようです。

【参考】
http://www.japc.co.jp/emanabi/matome/5/ZA-26.pdf
http://iss.jaxa.jp/education/parabolic/contest/contest09/DLfiles/pr...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 14:03:56

ということは、比例するということですね!ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/9/111:47:21

砂の量によって落ちるスピードが違うので比例はしないと思います。