ここから本文です

クリップスタジオペイントを使っている方に質問です。初めて液タブを買うのですが...

ota********さん

2018/9/113:59:44

クリップスタジオペイントを使っている方に質問です。初めて液タブを買うのですが、クリップスタジオペイントに対応している液タブはWacom製のものだけでしょうか?HUION製やUGREE製には対応し

ていないのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/9/211:36:36

HUION GT-220V2とかならクリスタ使ってる人はいる。

なぜトヨタを選ばない、なんて言ってる人もいるが
車と一緒にすんのはどうなんだ?別に命かかってる
わけでもないんだからさ。

安さで選んでも良いでしょ。
性能的にもめちゃくちゃ悪くはないみたいだけどね。
使ったことないからわからんが。

ただ、初めての液タブで安い奴にして液タブって
こんなものかと思われるもなんなので、WACOMのも
試してほしいとこではある。家電量販店で試用できるから。
安物買いの銭失いなんてことにならないようにな。

予算的に出せるならWACOMのCintiqProはかなりイイモノ。
以前から家電量販店で試用してたけどCintiqProとそれ以前の
液タブではかなり違う。個人的な感覚だけどな。
で、ペーパーライクフィルム。これ最強。

もう紙に鉛筆には戻れんわ。

質問した人からのコメント

2018/9/5 22:25:50

予算の都合上でWacomには手を出しにくかったので今回質問させていただきました!お二方ありがとうございました!もう少し余裕が出来たら、Wacom製にも手を出してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/9/123:40:42

クリスタ動作環境では”Wintab互換タブレットはWACOM製推奨”となっています。ワコムは世界シェア9割のメーカーです。それ以外のメーカーを選ぶ理由は何ですか。
車で言ったらトヨタ・日産蹴ってインドのタタやロシアのアフトワズを選ぶ感覚でしょうか?アフトの方は日産と同じルノーの傘下だからまだ信用できるかも?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121946742...

ホラここにもトホホさんが居ましたヨ?なぜコメントが付かないか分かりますか?買い物賢者はそのような安物を買わないからだよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131954954...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121952230...