ここから本文です

スワップ容量としてUSBメモリを利用したいのですが、USBメモリの寿命について質問...

yui********さん

2018/9/116:09:21

スワップ容量としてUSBメモリを利用したいのですが、USBメモリの寿命について質問です。
メモリの容量はやはり多いほうが寿命は伸びるのでしょうか?

USBメモリ容量に比例して寿命も伸びる、と考えていいのでしょうか?
もしそうなら128GB程度のUSBメモリを使おうと考えていますが、違うなら16GBあたりを使おうと考えています。どうでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/9/116:48:03

スワップ容量はメインメモリの一時退避場所って意味で良いですか?
そう思われているなら、その場所は一番早くアクセスできる場所の必要があります。

RAMーCPU間の通信速度と、RAMーHDD(SSD)の通信速度は比較にならないほど遅いのでそれよりも遅いUSBメモリにスワップ領域を当てはめるのはお勧めできません。
(恐らくとんでもなく遅くなります)

HDDが足りなくてその様に考えてるのなら、増設、もしくはHDDの容量UPを考えた方が良く、それ以前にスワップが起きない様にメモリを増やすのが正しい道です。
(多分、それが出来ないからの苦肉の策な気もするが使い物にならないくらい遅いと思う)

• 質問者

yui********さん

2018/9/500:04:04

HDDにスワップ領域を当てることはできるのですが、HDDにスワップ領域を当てた場合、HDDの寿命が著しく縮んでしまうのではないか、と思ったのですが、どうなのでしょうか。
    お察しの通り、RAMもHDDも交換できないタイプのノートPCでして、本体内蔵のHDDが壊れてしまうのもアレなのでとUSBメモリを考えたのですが。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

2018/9/200:13:43

スワップのように頻繁に更新するデーターに、USBメモリなんか使い物にならないでしょう。速度も滅茶苦茶遅いし。

素直に、高速のHDDか、SSDを使うべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる