ここから本文です

先日、私の所有する車で私が運転者、助手席に妻を乗せドライブに行きました。途中...

アバター

ID非公開さん

2018/9/119:28:43

先日、私の所有する車で私が運転者、助手席に妻を乗せドライブに行きました。途中車をぶつけてしまい、私自身は2週間の安静・加療という診断書。助手席に乗っていた妻は、腰椎を骨折し8週間の加療を要するという診断

書が出て、現在入院しています。
車は任意保険に加入しているので修理の手続き中。ぶつけて壊してしまった公共物は修理の手続き中。2人の体は保険の範囲内で補償できるということでした。
警察の方へは、人身事故という事で両名の診断書を提出するようにと言われていますが、その後の処罰がどのようになるか心配です。免停が何日で、罰金はいくらになるのか検察庁からの処分が降りる前に知って起きたいのですが。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/9/119:38:06

加点11点(基礎点数安全運転義務違反2点+付加点数専ら30日以上9点)

9-11点 60日中期の免許停止(違反者講習で30日短縮)

罰金 20~30万の可能性(身内なので)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 22:55:42

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/9/119:36:55

>免停が何日で、罰金はいくらになるのか検察庁からの処分が降りる前に知って起きたいのですが。

免停も罰金も検察が下す処分ではありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる