ここから本文です

カードローンについての質問です。 毎月1万借りて給料日に一括返済してまた1万...

tkm********さん

2018/9/119:38:44

カードローンについての質問です。

毎月1万借りて給料日に一括返済してまた1万借りて給料日に一括返済して...の繰り返したと利息分は安く済みますよね!?

この方法はできるんでしょうか

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/208:03:06

こんにちは。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

毎月1万円だけ借りて、給料日に完済して、また借りての繰り返しは可能です。

1万円しか利用しないのであれば、1カ月間の金利は以下のようになります。

●年率18.0%の場合
1万円×18.0%÷365日×30日=147円

●年率14.6%の場合
1万円×14.6%÷365日×30日=120円

このように、本当に1万円しか利用しないのであれば、金利も安く、大きな負担になることはないと思います。

※金利計算はこちらに詳しいので参考にしてください。

http://cashingood.net/column/kisochishiki/%E5%88%A9%E6%81%AF%E3%81%...


しかし、カードローンの怖いところは、あまりに簡単に引き出せてしまうので、ついつい安易に借入れを増やしてしまい、気が付いたら、限度枠一杯借りてしまっていたということです。

多重債務者と呼ばれる人達も、最初は、ほんの少額しか借りるつもりはなかったという人は多くいます。

利用する時は、強い意志が必要です。

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2018/9/120:29:36

世間では自転車操業と言います。