ここから本文です

ゲリラ豪雨というのは、長所と短所は何だとおもいますか・・・? イメージ的に...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/120:53:55

ゲリラ豪雨というのは、長所と短所は何だとおもいますか・・・?

イメージ的に猛暑日にくることあるので
一時的に音頭を冷やすのでは長所なのかもですが。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/9/120:55:16

夏は比較的雨が少ないので豪雨の雨によるダムの貯水増加
などがメリットになりえるかもしれませんねぇ。


短所は・・というか短所だらけなんでこっちは言わなくてもいいか

質問した人からのコメント

2018/9/2 07:08:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brf********さん

2018/9/121:24:26

長所は水不足が解消される。
短所は土砂崩れ、農家への影響、浸水など
短所の方が多いですね。