ここから本文です

高速道路に乗ったことないのですが初めての高速道路はひとりで大丈夫でしょうか、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/121:32:53

高速道路に乗ったことないのですが初めての高速道路はひとりで大丈夫でしょうか、また気をつける事等詳しく教えててください。よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmw********さん

2018/9/207:25:00

まずは、地図から。目的地、利用するインターチェンジを確認。インターチェンジに入るときは、ETC搭載車ならETCゲートへ。そうでなければ一般ゲートを通過してください。ゲートをくぐれば、上り線と下り線に分かれるので目的地方面へウインカーを出しながら侵入してください。そして加速車線ではアクセルべた踏みするくらい速度を上げながら、ウインカーを出し、本線を目視し、後方からくる車の前に入るか、後ろにつくか判断して車線変更します。この後、走行中は車間をしっかりとり、標識に注意します。降りるインターチェンジでは、ウインカーを出しながら各ゲートへ。
インターチェンジで地名や方向が分かってないと焦っちゃいます。地方の高速道路は楽ですが、大都市高速道路は慣れてないと大変ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2018/9/305:50:43

大丈夫ですよ

sho********さん

編集あり2018/9/221:21:59

大丈夫だよ。

最初は交通量の少ないところでやればいい。
例えば中国道の鹿野から六日市とか。

おれは初めての高速が中国道の六日市~鹿野でやって全然大丈夫だったぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/9/209:45:32

助手席にナビゲーターがいないなら機械のナビを付けて指示通りに走れば大丈夫です。
合流と分岐(ICで降りる場合も)の時だけ注意すれば大丈夫。
ひとりで運転している人がいっぱいいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/9/122:13:59

交通量の多い一般道よりは楽です♪

交通量の多い一般道よりは楽です♪

tmp********さん

2018/9/121:34:41

大丈夫!!
一番右は追い越すときだけに走ってください。