ここから本文です

私の趣味に合うドラマを教えてください! 主人公が虐待されたり、気絶したり、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/122:00:17

私の趣味に合うドラマを教えてください!

主人公が虐待されたり、気絶したり、あるいは何らかのトラウマがある。などの設定のドラマが大好きです!

変な趣味かも知れませんが.....

の国のドラマでも構いません。
アニメーションもいいです。
どうかお願いしますm(_ _)m



私の好きなドラマの例

【ザ・クイズショウ】
→特に7話で、記憶が蘇り何度も倒れる。そしてドリームチャンスの際に気絶してしまい、再起不能。
記憶を失い、監禁されており、気絶もする。というところがいいです!

【グッド・ドクター(韓国)】
→幼少期、父に虐待されていた。父と久しぶりに再会すると、昔の記憶が蘇り、震え、気絶。
主人公が自閉症で子供っぽく、可愛らしいところもいいです!

閲覧数:
229
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n48********さん

2018/9/219:08:03

韓国ドラマですが『君の声が聞こえる』はいかがでしょうか。
設定としてヒロインが高校生の時につらい体験をしているので、世間をナナメに見ていて独善的な態度しかとれなくなっています。
虐待というほどではないけど母子家庭で貧乏なので高校生時代は金持ちの同級生の家の使用人として母親が働いていて、つらい体験もそのときに経験しています。
クライマックスで、自分のことを護ろうとした少年が殺されそうになるのを目のあたりにして、ホントに死んだと思って気絶してしまうシーンも出てきますね。
恋敵役の男性弁護士を演じていたユンサンヒョンさん、写真だと一番左端の俳優さんが、とても良かったです。

韓国ドラマですが『君の声が聞こえる』はいかがでしょうか。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/9/217:43:01

韓流「ヴァンパイア探偵」ー親友に裏切られ、恋人にも裏切られる。で、ヴァンパイアになってしまった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

moy********さん

2018/9/216:51:14

『聖者の行進』
最初に頭に浮かんだドラマです。
工場で奴隷の如く働く知的障害者達が
暴力や性的虐待を受ける過激な内容で
当時も倫理上の理由から苦情や
スポンサーの自粛で物議を醸しました。
脚本は野島伸司さんです。
香取慎吾さんが知的障害者を演じた
『未成年』もこの方の脚本です。

『家なき子』
「同情するなら金をくれ!」が流行語にもなった
安達祐実さんの代表作として今でも名前の挙がる作品です。
小学生の少女が家庭内暴力、いじめ、貧困等の
理不尽な環境の中で必死に生きようとするドラマです。
企画はやっぱり野島伸司さんです。
と言うより90年代の野島伸司さんのドラマが
『人間・失格』等、概ねこのような過激な内容ばかりです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E4%BC%B8%E5%8F%B8

『アルジャーノンに花束を』
日本で二度ドラマ化しました。
心優しい知的障害者の主人公が
知能を改善する手術を受けて賢くなるのですが、
同時に顕示欲や傲慢さが目立つようになります。
そんな中で高い知能よりも大切なものを学び
本来の優しさを取り戻していくのですが……(以降ネタバレ)
ユースケ・サンタマリアさん主演の方は岡田惠和さん脚本で
この頃の作品は『イグアナの娘』『ドク』
『君の手がささやいている』など
主人公が何らかの困難を抱えている作品が多くあります。
このドラマは『おはよう、神様!』というタイトルで
韓国でもリメイクされました。
その後で山下智久さんが主演を務めたのですが、
やはり脚本監修は野島伸司さんでした。

他だと『モンテ・クリスト伯』『鬼の棲家』
『ラスト・フレンズ』『泣かないと決めた日』
『ライフ』『息もできない夏』などなど
時間があればいくらでも出てきそうです。

もし映画も対象に入っていれば
キム・ギドク監督作品や
パク・チャヌク監督の
『オールド・ボーイ』を含む復讐3部作など
ドラマでは放送できないような内容のものが
結構あるのでそちらも観てほしいと思います。

imo********さん

2018/9/204:45:11

おしん、これは泣けますので是非ご覧ください、おしんは昭和時代に流行ったNHKの朝ドラ、世界中の人々が涙している名作中の名作です。
子供の時に奉公へと出されてしまうおしん、そこで待っていたのは子供では厳し過ぎるような苦労の連続、物語はここから始まるのです。
後は見てのお楽しみ、NHKの連続テレビ小説市場ぶっちぎりの視聴率を誇る名作の世界をたっぷりとあなたもお楽しみいただけます。

oba********さん

2018/9/123:15:13

揺れる想い
https://www.videomarket.jp/title/058F36
主婦役の南野陽子が意地悪されるドラマで、
義理の姉の荻野目慶子が強烈、小沢真珠が別所哲也を
誘惑する小悪魔JKで登場しています。

牡丹と薔薇
小沢真珠の大河内奈々子イジメが有名
こっちはレンタルビデオに置いてあるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる