ここから本文です

Windows10 で Chromeをインストールしてダウンロードしたのですが、タスクにピン留...

kgz********さん

2018/9/823:00:03

Windows10 で Chromeをインストールしてダウンロードしたのですが、タスクにピン留めもできたのです。

でも ようこそChromeへの Chromeのホーム画面はでず、
Chromeをダウンロードしてくれてありがとの画面。
タスクにピン留めしたところからChromeに入っても、ダウンロードしてくれてありがとうございますの画面。
eのヴラウザから Chromeに変えたいのですが、
既定のアプリの中にも Chromeはありません。MACはすぐにできたのですが、Chromeをインストールした時 ダウンロードのフォルダーから ダブルクリックで 実行したら
他のヴラウザもダウンロードする?みたいなのがでてきました。Mから始まるヴラウザ? Chromeのダウンロードする手順にも、そのヴラウザもダウンロードしないと出来ない?みたいな事が書いてあったような???。
今の状態で 起動させるにしても、 どこをクリックしてやるのか?さっぱりわかりません。誰方か分かる方いますでしょうか?

補足因みに この画面 タスクにChromeのアイコンありますが、
それをクリックすると この画面になります。

ブラウザ,ピン留め,クローム,Windows10,タスク,Microsoft Edge,Google Chrome

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/823:50:32

その画面はChromeではないように見えます。Microsoft Edgeではないでしょうか?EdgeにChromeのダウンロード感謝のページが表示されているだけのような。下にeのアイコンがあるでしょ。それを右クリックしてみてください。アプリ名が出ますから。Microsoft Edgeとなっていませんか?

Chormeのアイコンは画像のようになります。

Google Chromeは、正常にインストールされていれば「スタート」-【G】のところにGoogle Chromeと登録されます。そこから起動するか、そのアイコンを右クリックして「その他」-「タスクバーにピン留する」でタスクバーにアイコンをピン留してから、そのアイコンから起動します。

その画面はChromeではないように見えます。Microsoft...

• 2018/9/900:37:33

Google Chromeのダウンロード
    https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/

「設定」-「アプリ」-「既定のアプリ」-「Web ブラウザー」の下に、[+]やすでに既定のブラウザとして設定されているアプリが表示されていると思います。クリックしても「Microsoft Edgeはあるけど、Google Chromeがない」場合は、Google Chromeを起動して右上[:]ボタン(Google Chromeの設定)をクリックし「設定」をクリック。
    下にスクロールしていくと、「既定のブラウザ」-「Google Chromeを既定のブラウザに設定する」右にある「デフォルトに設定」ボタンをクリックします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる