ここから本文です

中学理科の問題です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/201:00:44

中学理科の問題です。

写真のような問題で、茎だけから蒸散する水の量の問について、解説にB+C-A=茎からの蒸散量と書いてあったのですが、
B+C↪︎表、裏、茎、茎 からの蒸散、
-A↪︎表、裏、茎 からの蒸散、
=茎
ということでいいのですか?

ものすごく分かりづらくてすみません...

蒸散,茎,A↪︎表,B+C↪︎表,蒸散量

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/9/201:02:05

その通りです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakanasanさん

2018/9/201:16:53

すべての条件が同じなら油を入れる必要もないと思いますけど、、。

さておき、茎にはどれもいじくっていないので、ご自身の回答で正解です。

とは言え、どこかの発散通路を閉じられた場合に、実際にも発散量がそのままであるかは中学理科以上なら怪しいですね。

睡眠時間が観測した二日間の平均4時間の人と7時間の人が、案外二日間4時間だった人が翌日寝倒すかもしれませんし、葉の面が閉じられれば、裏からの発散を増やす可能性もかなり高いです。