ここから本文です

ジュラシックパークシリーズで、ヴェロキラプトルとディロフォサウルスが戦ったら...

アバター

ID非公開さん

2018/9/203:49:15

ジュラシックパークシリーズで、ヴェロキラプトルとディロフォサウルスが戦ったらどちらが勝つと思いますか?

パークで出てきたディロフォサウルスは子供だと思いますがネドリーを襲った時、結構凶暴な感じがしましたし、素早さとかは分かりませんがワールドで出てきた時はラプトルぐらい大きかったので、どちらが勝つのかなと思い質問しました。

それとディロフォサウルスの出番が少なすぎる(ワールドシリーズでも一瞬しか出てこなかった)と思うのですが、何故なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt2********さん

2018/9/204:04:59

この映画シリーズの肝であり演出上も最も重要なキャラクターであるヴェロキラプトルの本当の生態はまだ未解明の部分もありますが(最新の研究では羽毛が全身に生えていた説が濃厚)俊敏で獰猛、尚且つ群れで効果的に狩りをしていたことからも知能が発達していたことまでは映画の設定どおりです。映画では演出上さらに狡猾に描いていますね。ディロフォに関しては群れを作るかわりに相手を威嚇する派手なエリマキと毒液を駆使して防御しそれでも相手が自分より強いと悟ると高速で逃げるタイプ。熱帯の小さなトカゲにも似た生態の種類がいますね。なので見た目のインパクト(一発芸)担当で知恵とチームで行動するラプトルほどストーリーにからめる恐竜ではないのでしょうね。
戦ったらどうでしょうね。大きさは近いですがタイプが違いますので柵に中で一対一だったらディロフォが有利かもしれませんが森の中ならラプトルは仲間を呼べますからディロフォがすばやく逃げておあづけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる