ここから本文です

PS4を売ろうと思うんですけど、メルカリで売るか、店舗に持っていって売るか悩んで...

chi********さん

2018/9/205:54:43

PS4を売ろうと思うんですけど、メルカリで売るか、店舗に持っていって売るか悩んでます。ほほ未使用で付属品も全てあります。おすすめ教えてほしいです。

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2018/9/206:01:48

メルカリはやめましょう。
同じフリマアプリのラクマをインストールしてください。
もし3万円で売れた場合、メルカリは販売手数料が10%なので、あなたの手元には2.7万円しか残りません。
ラクマは確か3%だったと思います。
3万円で売れたら、手元には2.91万円残ります。
同じフリマアプリなのに2100円違いがあります。
メルカリ以上にダメなのが店舗買取です笑
店舗買取なんて情弱のすることです。絶対にやめましょう。

少し面倒ですが、ヤフオクならプレミアム会員の手数料(たぶん300円くらい?)だけで出品できる上に販売手数料もかかりません。
1ヶ月以内に売れるならヤフオクが1番オトクだと思います。
出品の価格設定はヤフオクの落札価格やメルカリラクマの購入価格を事前に調べてから妥当な額を設定しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nisekotu2052さん

2018/9/215:17:20

時と場合によるでしょう。

フリマアプリは個人が直接取引するので
ある程度相場が高めですが、
手数料が掛かります。
なお、物によっては買い手がつかない場合もありますが、
PS4なら需要があるので買い手の心配はいらないでしょう。

店舗は店の在庫に左右されます。
売る場合は在庫がない・少ない店が狙い目です。
基本的に店頭の中古価格よりは安く買い取られると考えてください。
安定して売れる反面、場合によってはフリマの方が高く買ってもらえる場合もあります。
ちなみに、限定版等、プレミア物だった場合は、
店にもよりますが、店頭で売った場合が良いでしょう。

後はネットオークションもあります。
かなり高い値段で売れる場合もある一方で、
買い手が付かない場合もあるのである意味賭けになります。
最低価格は希望価格より少し低め程度に設定しましょう。

どの選択肢も一長一短あります。

ali********さん

2018/9/208:45:53

メリカリで売った方が高いよ
すぐにお金が欲しいなら店頭で売れば良い

a99********さん

2018/9/207:18:53

メルカリが良いですよ

ytk********さん

2018/9/206:42:13

他の方の回答で誤りがあるので訂正です。

ラクマ…手数料3%→3.5%です。
更に現金にするには振込手数料210円がかかります。

ヤフオク…プレミアム会員にならなくても出品は出来ます。
しかし落札されれば手数料がかかります。
会員→8.64%、非会員→10%

例えば3万円で売れたとした場合
※送料は考えないものとします。

ラクマ…28740円=
3万−1050円(手数料)−210円振込手数料

メルカリ…27000円
3万−3000円(手数料)

ヤフオク…
非会員…27000円
3万−3000円(手数料)

会員…26946円=
3万−2592円(手数料)−月額462円(会員費)

sei********さん

2018/9/206:14:16

意味不明な回答がありますが、どちらにもメリット、デメリットがあります。

メルカリ
・高額が期待できる
・すぐに売れる保証がない
・現金化するまで時間がかかる
・中古だと購入者とトラブルの可能性がある

店舗
・買い取り金額はまちまち
・出向かなくてはならない
・すぐに現金化出来る