ここから本文です

台風21号 今後の進路予想と飛行機 今、韓国にいます。観光で来ました。 台風21...

アバター

ID非公開さん

2018/9/206:38:49

台風21号 今後の進路予想と飛行機

今、韓国にいます。観光で来ました。
台風21号が関西に上陸する、4日15時関空着の飛行機を取っていました。

その時間の飛行機はキャンセルしなければな

らないと思っています。

代わりの飛行機を探しています。
3日の15時ごろまで明洞で予定が入ってあります。

3日の夜便となると、航空券の金額がかなり高く、厳しいと感じています。

4日の朝便、関空着が9時半ぐらいの便だと
やはり欠航になる可能性が高いですかね?

5日から仕事なので後泊もできず、4日中にはどうしても帰国したいです。

ご意見もらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,091
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/9/209:52:49

4日は、本当にどうなるかわかりません。

朝早い便は飛びそうな気もしますが、欠航にするかもしれません。

5日から仕事だから4日中には必ず帰国したいということならば、3日に帰国するしかないでしょうね。

3日のピーチ最終便(仁川8:40)が20万ウォン程度で、それほど高額ではありません。

「韓国 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/9/212:50:44

4日の朝便、関空着が9時半ぐらいの便だと
やはり欠航になる可能性が高いですかね?
→心配な気持ちは理解できますが、せっかく観光でいらしたのに心配していても楽しく無いですよ?天気は自然現象ですし、欠航するかなんて当日にならないと分かりません。

yu9********さん

2018/9/209:47:08

台風21号の勢力を舐めてはいけないと思います。最大瞬間風速70m。中心付近の気圧は915ヘクトパスカル。通常は940ヘクトパスカルでも十分強い台風ですから。なかなかお目にかからない勢力になってしましました

4日は終日欠航の可能性が高いです。5日に仕事というならば明日3日にはさっさと帰って来るべきですね。航空券が夜は高くてもやむ負えないでしょう。

tae********さん

2018/9/208:26:54

15時までの予定を捨てるか、4日の移動をあきらめるかです。
自然には勝てません。

9月の航空会社選びは、とても重要です。

仁川に行き、利用航空会社の早々の発表を期待する事しか、値段の高さへの対策はありません。

羽田や福岡に帰国できても、3日の夜行便からの、関西への地上交通がアウトでしょう。ソウルでのんびりされて、運航の再開を待つ方が、得策だと思いますが。

shi********さん

2018/9/207:13:48

4日は終日欠航になる可能性が高いです。

観光であれば、今日中に帰国するなり
先手を打つしかありません。