ここから本文です

ケフィア事業振興会の被害総額どのくらいですか。

met********さん

2018/9/208:16:12

ケフィア事業振興会の被害総額どのくらいですか。

2万人で340億円以上と報道されていますけど、2010年の本社ビル購入の時に40億円集め、あれから9年くらい金集めしているんだから1000億円超えるんじゃないでしょうか。本社ビル購入なんて何の利益も生みませんから、その後の金集めで40億円を返済し、雪だるま式に膨らんでいったんじゃないでしょうか。想像ですけど、どなたか専門家いますか。

閲覧数:
1,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fha********さん

2018/9/208:21:46

馬鹿じゃない 何がオーナー制度だか何回目なん +10%で買い戻しなんて地道に養畜してもでない支払原資だって一目で分るだろうに それで養畜できるなら北海道の一家離散問題なんてないよ

「ケフィア事業振興会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chc********さん

2018/9/315:07:21

まあ、騙される方が悪いよね。
ちょっと考えればわかるでしょ。「うまい話」なんてないわけだし。和牛とかねずみ講とかそういうの全部。

bai********さん

2018/9/315:10:25

振り込め詐欺に引っかかる年寄りより酷いよね

欲の皮が突っ張り過ぎなんだよな