ここから本文です

夫がデリヘルきっかけの女性と浮気をしています。 最初は店を通してのお気に入り...

アバター

ID非公開さん

2018/9/209:35:28

夫がデリヘルきっかけの女性と浮気をしています。
最初は店を通してのお気に入りでしたが、最近はプライベートで会ったりゴルフに行ったりです。
ただの浮気ですので夫は私に隠しているつもり

でいますが、メールが全部転送されてくるので(初期にそのように設定したまま何年も経ってます)私にはわかってしまいます。夫は転送のことは忘れているので隠しているつもり、ということです。
かねてから私は浮気に対しては、風俗店に出向きお金を支払いその場で終わってくる…というやり方は認めていましたが、最近のように店外、食事、ゴルフは気分が悪いです。
ストレス解消はショッピングで、その程度ですむものです。
50代夫婦で性に対する考え方は開きがあり、私には必要なく夫はまだまだ大好き、といったところでしょうか?
あくまで浮気であり本気ではなく、こちらの生活を大事にしている様子はわかるのですが、私はどうも釈
然とせず、いっそのこと向こうに子供でも出来てしまえば離婚出来るのに…なんとか夫から離婚を切り出さないかと考えています。
自活もできるし子供も独立しています。
結婚して30年いろいろ許せない!と思うこともありますが、憎しみはそれほど大きくはありません。
ただここ何年かの素行に対しての嫌悪感と、スッキリしたい気持ちだけです。
自分から波風立てず、相手の反乱待ちです。

なんとなくモヤモヤしたまたは私の気持ちなんですが、どのように感じられますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サリーさん

2018/9/209:52:52

家庭を大切にしてくれてるなら(生活費を入れ、家族に優しく接している)そっとしておけばいいのではないですか?

第一に、あなたは夫婦生活を望んでいません。
私も50代です。
50代の女性の大半がそうだと思います。

それに対して男性は、50代になろうが60代になろうが衰え知らずの人が多いです。

それだけの理由で今まで築いてきた家庭を壊すことなどありません。

そもそもメールの転送さえしなければ、分からなかったし不快にも思わなかったと思います。

例え夫婦であってもプライベートはあります。

もやもやするならもう見ないことです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/210:27:27

回答ありがとうございます。
    『それだけの理由で』そうてすね。
    要らないものはすぐ処分する性格なんですが、人間関係に当てはめてはいけないかもですね。

知らんぷりが平和は明らかと思わせてくれたのでベストアンサーに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/2 10:29:52

ありがとうございます。

メールの転送言い出したのは向こうなのでそのままほっときます(笑)