ここから本文です

太刀魚釣りに必要なものすべて教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/212:23:15

太刀魚釣りに必要なものすべて教えてください

補足できればおすすめも

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/9/214:02:47

どうやって、釣りますか?

色々な釣り方があるので。

陸っぱり?浮き釣り?テンヤ釣り?などがありますからね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 20:48:43

みなさんご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knm********さん

2018/9/322:49:47

ウキ釣りです。
竿・・なんでもOKです。ただし黒鯛用1号は使えますが少しやわらかすぎます。
リール・・なんでもOKです。
ウキ・・電気ウキで3号くらいでOKです。サビキ用にケミホタルでもOKです。
エサ・・私はキビナゴを使います。小あじが釣れるのであれば生きエサとして使うとさらに期待できます。
仕掛け・・市販の仕掛けでOKです。最初は水平仕掛けが良いと思います。
ウキ止め、サルカン等は釣具屋で聞いてください。
釣る場所は可能であれば常夜灯の下が良いです。暗くなるとつれ始めます。電気うきが沈んでも太刀魚が走るまで待ってください。最初はくわえているだけです。1分くらい待つつもりでOKです。太刀魚は歯が危険です。気をつけてください。それでは楽しんでください。

let********さん

2018/9/214:23:41

夜釣り良いですね!
場所と潮は地元の釣具やさんかネットですね
浮きの消し込む様子はワクワクします