ここから本文です

ウルトラマン終了後にも度々ハヤタが出てきます。 新マンでは科特隊の服を着た彼...

B-VOGUEさん

2018/9/214:37:08

ウルトラマン終了後にも度々ハヤタが出てきます。
新マンでは科特隊の服を着た彼が。
タロウでは
「何を言うんだ。俺はこの地球ではハヤタと呼ばれていたんだ」
と言う彼が。

そしてメビウスに出てくる彼が。
皆様はあのハヤタの正体についてどう思ってるのでしょうか?
他での書き込みとか見てみると意見が分かれ

① ある事情で再びウルトラマンと一心同体となったハヤタ隊員
② ウルトラマンが姿を借りている
③ そんなこと考えたこともない

大まかにみると、この3つに分かれるかと思います。

個人的には新マンに出てきた当初から①だと思ってきました。
理由としては、
地球で活躍したウルトラマンはハヤタと深く結び付いていたウルトラマンで、それだけに愛着深く、一心同体のハヤタなくしてのウルトラマンを考えづらく寂しく思う点。
セブン以外の兄弟たちはそのまま郷や北斗なのに、ハヤタだけ違うのはやはり寂しいと思う点。
もし、ハヤタが存在してるなら、今までの地球の危機に黙っているはずの彼ではないと思う点。
だから、メビウスでもそれならタケナカのように地球防衛の要職についてるはずたと思う点。
などです。

皆様は、ウルトラマン以降の人間の姿のハヤタに対して、どう思ってるのか、①~③以外でもいいので、是非あなたなりのご意見をお聞かせください。

(これも正解はありませんので、BAはくじ引きバランスでの決定とさせていただきます)

補足皆さま、回答ありがとうございました。

地球に来るたび一心同体とか、そんな一時的な結びつきではなく、
ずっと一心同体のままという意味だったのですが、うまく伝わらず、すみません。

いろんな考え方を聞けて、参考になりました。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/9/503:03:35

①の場合も有りますが、大体は②だと思います。

小説ウルトラマンFではウルトラマンがハヤタと再び一体化するという展開があります。これは①です。

帰ってきたウルトラマンで出てきた時も①の可能性があります。此方は確証はありませんが握手とかしていたし、恐らくそうじゃないかと。

タロウの時は②ではないでしょうか。まぁバーベキューするために体貸してとは言えないでしょう。

メビウス以降は完全に②のパターンです。銀河伝説などは遙か未来のお話になります。人間は寿命で生きてはいません。

質問した人からのコメント

2018/9/9 01:13:09

くじで「3」が出ましたので、3番目に回答頂いた、
この方をBAに選ばせて頂きます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xen********さん

2018/9/421:52:06

いえ、質問者さん。この質問には正解があります。②が正解です。
映画「ウルトラマンサーガ」にて、ハヤタはウルトラマンが姿を借りているという設定が明確化されました。映画サイトのハヤタ(ウルトラマン)の紹介文に記されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/9/311:52:55

「ウルトラマンX」に客演したトウマ・カイトは、ウルトラマンマックスが「ゆかりのある地球人の姿」に擬態した姿。
これがある種の回答だと思います。

ちょくちょく「身体貸して!」と初代マンがやってくるのでは、あの最終話が活きません。AはともかくウルトラマンⅡ世は未熟でそれが故に幾度もピンチに陥った彼が、郷と切磋琢磨することであのゼットンをも撃破できる程に成長した、というドラマでもあるので、彼らは「ふたりでひとり」になる必然性があるのですが、初代マンとハヤタはまた別の関係。
初代マンもハヤタとの再融合は望まないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる