ここから本文です

いわゆる「トナラー」について… 始発駅から電車に乗ったのですが、車内はガラガラ...

hok********さん

2018/9/215:10:41

いわゆる「トナラー」について…
始発駅から電車に乗ったのですが、車内はガラガラです。

私が荷物を棚に上げようとしたら、後ろでサラリーマンが私をジーーーッと見てきて、ガラガラにも関

わらず、私の隣に座ろうとスタンバイしていました。
気持ち悪いので、わざとゆっくり荷物を整理していたら、電車が発車したので、サラリーマンは別の席に座りました。

しかし次の駅で、突然私の隣に移ってきました。(この時点でも席はそこそこ空いていました)
気持ち悪いですし、スリでもするのかと警戒していました。

サラリーマンは降りるまで、私をチラチラ見てきて、本当に気持ち悪かったです。

このサラリーマンは、何なのでしょうか?まさかゲイとかそういう趣味なのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
席は全てクロスシートの為、隣に座られると移動できないんです…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/9/215:18:29

hokutosei_539さんが座っていた席が、その方のとって「お気に入り席」だったのでしょうね。いつも、その席だったのに、もちろんhokutosei_539さんに罪はありませんが、たまたまhokutosei_539さんが、その人の「お気に入り席」に座ってしまって、気になっていたのでしょうね。

hokutosei_539さんが、さりげなく他の席に移れば、それで済んでいたことだと思います。もちろん、hokutosei_539さんにとって、そこに座る権利はありますし、その人に気兼ねする必要もありません。次回も同じ席に座れば・・・同じことが起こるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j4a********さん

2018/9/216:30:23

その人の指定席に、質問主様が座ってしまったのではないでしょうか?

同じような経験があります。指定席をとって乗り込むと・・・私の指定席に他の人が座っていました。結構空いていたのですが、私は「この席は私の指定席ですが・・・」と指定券を見せると、誤って他の車両へ行きました。隣が自由席車両で、どうも自由席車両と勘違いしていたようでした。

質問主様も、自由席車両と指定席車両を勘違いしたのではないでしょうか?それ以前に特急料金が必要な列車に、それと知らずに乗ってしまったとか・・・

sen********さん

2018/9/215:46:10

興信所の人間だったりして。

何か悪いことしていない?

sei********さん

2018/9/215:38:00

たまたま、その人のラッキー席に座ってしまったのですね。そのような場合は、さりげなく席を替わるのが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる