ここから本文です

12月11日頃、中標津〜根室の運転について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/217:40:28

12月11日頃、中標津〜根室の運転について。

昨年春より札幌から中標津に引っ越したのですが、昨年度は中標津、根室、釧路も路面が凍結どころか雪もなく、全く濡れてもいない乾燥路面でした。

これは昨年度だけたまたまだったのでしょうか?
それとも毎年こんなものですか?
自分の運転技術だと凍結路面で根室まで運転は正直厳しいです。

この時期に興味のあるバンドが根室でライブをします。見に行きたいのですが根室以外だと行けるのは旭川で札幌まで夜行バスor飛行機+旭川までの交通費です。
交通費が大変な事になるので……
この場合は実家が札幌なのでライブの日以外は実家に帰ります。
旭川、根室どちらかチケットがとれた場合は2日分くらい有給を取得します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/9/218:40:11

路面状況は年によって大きく変わります。圧雪アイスバーンになったり地吹雪になったりすることも当然あり得ます。

中標津から根室でしたら、根室交通の中標津空港線のバス1本で行くことができます。空港連絡バスですが、空港以外の途中のバス停からでも乗り降りができます。
下記リンク先は9/30までの時刻表ですが、飛行機のダイヤが変わるとバスの時刻も変わりますので、根室交通のホームページでご確認ください。
http://nemurokotsu.com/pdf/rosen/30-7-1-30-9-30.pdf

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/218:53:40

根室ならやはりこれしかないですよね。

19時開演なので帰る術がなくなり強制宿泊なので非常に迷います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 06:08:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2018/9/321:00:00

初めまして、「試される大地」こと、コンサドーレ札幌と北見ハッカ、そして松尾のジンギスカンをこよなく愛する、札幌住みの大学生です。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、そんな私にも答えられそうな質問だったので、これまでにまだ出ていない回答に絞り、道民の一人として回答失礼します。

端的に書かせて頂くと、たまたまその時は乾燥路面だったようですが、例年ならばアイスバーンになってても何ら不思議では有りません。

実際に走った事が有りますが、その時はアイスバーンに近かったので、道民でも慎重に運転した記憶が残っています。

中標津→根室で有れば、中標津空港線の空港バスが出ているので、こちらで行く事も出来ますが、バスの時間に合わないようでしたら宿泊も検討してみる必要が有ると思いますね。

お役に立てたかどうか判りませんが、参考にして見て下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる