ここから本文です

リニアPCMとWAVとWAVEの違いはなんでしょうか? いずれも音楽を再生するときに表...

oos********さん

2018/9/220:04:54

リニアPCMとWAVとWAVEの違いはなんでしょうか?
いずれも音楽を再生するときに表示されます。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/9/221:52:17

リニアPCMは音声データの形式。
WAVまたはWAVE(同じもの)は音声データを格納するコンテナ(データを入れる箱のようなもの)の形式。
WAVという箱の中にリニアPCM形式の音声データ本体が入っているということ。

  • 質問者

    oos********さん

    2018/9/223:50:42

    なるほど!
    勉強になりました。
    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2018/9/508:26:01

WAVE(.wav)は、Windowsの音声データを保存する入れ物の規格です。
リニアPCMだけでなく、ADPCMやMP3のデータを入れることもできます。