ここから本文です

これは〇〇ハラスメントに該当するんでしょうか? 例『とある会社で、新しい仕...

mgs********さん

2018/9/220:18:52

これは〇〇ハラスメントに該当するんでしょうか?

例『とある会社で、新しい仕事を上司が自分の部下に親切丁寧に教えてました。わからない事もあるだろうと上司は部下の質問にも何度か答えて

ました。しかし同じ質問を何度も聞かれました。部下は何かに控えるとかメモするとかしてませんでした。上司の目線から見れば、いい加減覚えるかなんとか自己完結しろ!自分の仕事が進まないから、部下が次同じ質問をしてきたら、怒りました』

以上です。この場合は上司が部下に対するパワハラになりますか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/9/220:19:55

いいえ。
部下が悪いだけです。

質問した人からのコメント

2018/9/7 09:20:30

お答えしてくださった方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/413:16:34

業務指導です

mur********さん

2018/9/222:08:55

これだけ読めば部下が悪いのですが、それを不快に思い心が病んでしまう人がいます。

だとすると、ハラスメントになると思います。