ここから本文です

中古車の納車時の洗車、ワックスって当たり前❓ 今日ガリバーアウトレットでクルマ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/220:25:39

中古車の納車時の洗車、ワックスって当たり前❓
今日ガリバーアウトレットでクルマ納車で取りに行ったんだけど、車内に前のオーナーのタバコの吸い殻や、飴の袋が落ちてた。

確かに整備抜きのアウトレット品であることは了解したが、こんなに酷いとは思わなんだ。こんな私の考えは世間知らずなのでしょうか?

閲覧数:
558
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/311:13:42

そういうのは売る以前の問題、店のだらしなさが露呈、買うのを止めるべき。
費用の掛かる補修や溶剤を使う清掃はしないが、掃除機掛けやダッシュボードの水拭きぐらいは店頭に出す前に普通するだろ。

前オーナーのならまだわかるが、店員の仕業だったなら最悪だからだ。

今のアウトレット車ってそんなにひどいのか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 18:27:10

皆さまご助言ありがとうございます。アウトレットに対する意識の甘さと、ガリバーに対しての事前知識の甘さが多かったのですが、おっしゃる通りです。
次がいつになるかはわかりませんが、この度のことを反省してもう少しじっくり考えて今後買い物をしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇人さん

2018/9/316:04:53

ワックスとかは整備費(納車準備費とかって分けている所もあるけど)に含まれるから、整備抜きって話しなら当然やらないだろうね。

車内クリーニングは....普通は展示前にやると思いがちだけど、この前、知人がビ○グモーターに中古見に行くから付いて来て欲しいって言うんで付いて行ったら、車内が汚ねー!!っての結構あったんで、アウトレットとかになるとそう言うものなのかもね。

cv1********さん

2018/9/315:20:20

アウトレットって最初から自分で名乗ってますし、ガリバーですから普通な対応だと思います。洗車が無いことよりも、なぜガリバーで買ったのかが不思議に思います。

ROADさん

2018/9/311:01:58

アウトレットだし、普通でしよ。

kam********さん

2018/9/307:24:41

まさに現車販売ですね・・・中途半端な清掃するより
いいんじゃないですか。
後は、お好きに清掃してください・・・セルフでも
業者クリーニングでもご自由に。

猫狼伝説さん

2018/9/301:52:28

ガソリンスタンドで車内清掃に出すか、一度その車種のディーラーで点検通すといいのでは?
ディーラーに車検だしたら車内まできっちり清掃して帰ってきて感動したことがあります。
(一週間かかりましたけど)