ここから本文です

トイレ詰まりのため、水道修理センターを 金曜日18:30 ころ呼び直してもらったので...

zxc********さん

2018/9/223:15:51

トイレ詰まりのため、水道修理センターを 金曜日18:30 ころ呼び直してもらったのですが、

請求書によると 基本料金8000円が チラシ割引で 6000円になり、詰まり除去代 20000円 税込みで
28080円でした。詰まりの除去には自転車の空気入れのような手動ポンプを使ってすぐ 詰まりはとれました。 まあ緊急事態なので 依頼するしかなかったのですが ・・これが世間でいう平均的 相場料金なのでしょうか? みなさんのご意見をお願いいたします。

閲覧数:
191
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/9/321:02:51

水道屋です

高い授業料でしたね、でも2~3万ならOKでしょう。

自分でラバーカップ買えば数百円

「ローポンプ」は数千円で買えます

どちらにしても使いこなせないと無意味ですが。

質問した人からのコメント

2018/9/3 21:28:27

oyaさん 他ご意見くださった皆さん有難うございます。
確かに高めの授業料だったと思います。
ラバーカップ等は早急に手に入れたいと思います。
それより そんな事態にならないように日々注意して使用する事が肝心! だと
痛感しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/9/320:03:32

高いかお安いのか?は解りません。

様式便器の詰まりは スッポンで 1 2 の 3 で通ることが多々あります。

でも これを素人さんがしても 中々取れないのも事実です。

私も これを習得する為に5年7か月の歳月を要しました、

詰まりの具合を見て 一気に通ると解る場合と かなりの強者だと解るもの

これの見極めが出来るようになるのに 7年掛かりました。

そして現在があります。

お客様にとっては 滅多に無いこと でも 私達には 洋式便器のうんことの格闘の日々です

正直なかなか どうして辛い仕事です
(誰だって他人様のうんこと格闘したくないですよね)

でも困っている人がいるんですから やっぱり頼まれたら 行きます。

お客様にとっては ほぼ瞬間で治ったから お安いはず と決めて掛かられる方が多いように思います。

でも最悪便器を取り外してひっくり返して 汚物を取り除くなんて現場を直に見られたら (絶対自分ではやりたく無いっ!って思うはずです)

私達は 「トイレが詰まった」とのご依頼だけで 現場に向かいます

当然に 直ぐに解決する場合もありますし 上記の様に強者の場合もあります

出動する時には そんなことは一切解りませんよね。

ですからすべての状況に対応出来るだけの用意をして 出動します。

たまたま 簡単に治った だからお安くして では 悲しくなるだけです。

止めよかな こんな仕事。。。。。。。

人様のうんこと格闘してあげて 治してあげた後に高いって言われるんですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/9/313:14:52

ちょっと高めですが、緊急料金を考えれば仕方ないと思います

dai********さん

2018/9/306:57:59

確かに高けーな、ガックシだね。

ryo********さん

2018/9/302:13:50

素人ですがすぐつまりが取れたのなら高いと思います。

https://www.qracian.co.jp/service/toilet/

総じて8000円からとありますがすぐなら最低料金でいいような気がします。

ただダンピング価格と言うこともあるので参考までに。

nor********さん

2018/9/223:56:21

鍵の修理屋さんや事故処理レッカー依頼など

「緊急出動の業務」は通常作業費(費用)より
割高になるのは当然です。


見積して、金額を決め、工事日を設定し作業を行う。

この時間経過に早くて4~5日は掛かるでしょうね。
それまでの時間を買えるのなら、当然の事だと思われます。

なので、巷ではこの商売が生業となっています。

昔は、父ちゃん・じいちゃんが日曜大工で済ませていましたから、、、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる