ここから本文です

大阪の容疑者を逃がして、3000人の警察官を投入して捜索している件なのですが...

tok********さん

2018/9/300:24:27

大阪の容疑者を逃がして、3000人の警察官を投入して捜索している件なのですが、

この3000人は、内勤の警察官とかからも出張させているという事なのでしょうか?

この容疑者の捜索も重要だけど、警察官を集中させて元の管轄の機能が低下するものダメだと思うので、

そうすると、大阪や、隣県の警察の内勤や事務系の警官とかを出張させる事になるのかなーって思ったんですが、

どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/9/320:58:05

捜索警官3000人は、おそらく逃走からTVの発表までの(延べ人数)だと思いますし、先日は4万人とも言っていました。…

(例えば)1日/300人の場合、近辺の当日出勤の警察官全員(事務職除く)も捜索人員に入れられてます。実際パトロールや立ち番の警察官もいろんな仕事や捜索をしながら樋田もマークしていますから、捜索人数にカウントされるわけです。

専従捜索とは、先日の(行方不明)のような時を指します。その時は探すのに専念しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる