ここから本文です

高校生女子です。先日あった出来事についてなのですが、本気で悩んでいます。 休...

アバター

ID非公開さん

2018/9/314:03:53

高校生女子です。先日あった出来事についてなのですが、本気で悩んでいます。
休日に勉強しようと思って図書館に行きました。お昼になって昼食をとろうと思い、外にある休憩スペースに行くと

、クラスの違う男子がいました。お互いに(少なくとも私は)認識していると思いますが、話したことはありません。で、私はその人のことが気になっていますが、恋愛的な意味ではないです、多分。というのも、いつからかその男子に見られているなーと感じるようになり、それが気になって私もちょくちょく見るようになった、という次第です。それで、その男子と鉢合わせた私は、げ、とは思いましたが変に避けるのは相手が傷付くだろうと思い、普通に座りました。しかし、相手は私が座った直後にすぐ行ってしまいました。私は、話したことのない人から嫌われているのか、とすごくショックで、一日中そのことが頭から離れませんでした。
これはただの私の考え過ぎでしょうか?長文失礼しました。

補足彼は勉強熱心なようで、よく勉強できる場所に出没するみたいです。実際私も何度も見ています。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/9/321:15:46

よくちらちら見るってのは、どちらかと言えば好意を抱いている場合ですよ。
その彼は質問者さんのことが好きなのか、そうでなくてもカワイイとか言うふうに思っているのではないかと思います。

で、図書館では、急に好きな/意識している女子が隣に来たものだから、どうして良いかわからなくなって立ち去るということにしたのでしょう。
別に嫌だからというのではなく、黙っているのも変だしかと言って話しかける勇気もないし…みたいな「青い」感じだと思いますよ。

とりあえず、質問者さんが気に病むことではなく、むしろモテてると思って良いんじゃないですかね。
好きでもない男子からモテたところで嬉しくはないかもしれませんがね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 22:16:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

編集あり2018/9/314:06:13

男子なんて隣に知り合いかもしれない女子が座ってきたら恥ずかしくて逃げちゃうもんよ。マジで

話しかけてみたら? (この前図書館にいた?)とか

sir********さん

2018/9/314:05:22

ストーカーでは?