ここから本文です

韓国って台風に名前付けてんすか?

urg********さん

2018/9/314:48:17

韓国って台風に名前付けてんすか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/9/314:54:01

台風に影響を受ける国で集まったグループが台風の命名に関わっています
北朝鮮だって名前をつけてますよ
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

今回の台風21号は韓国が名前をつけた、チェービー(燕)だそうですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2018/9/314:55:53

別に韓国だけの事ではありません。

現在はアジア地域で共通の名前が140通りの
名前から発生順に付けられています。

日本には関係のない台風も多いので、
日本の場合は公共放送では今まで
通りに台風○○号と呼ばれているだけの
話で、実際には日本でも公的には同じ名前
が使われています。

dug********さん

2018/9/314:53:15

そもそも台風には名前がつけられていますよ?

日本は台風の名前ではなく○○号と呼ぶことが多いので意外と知られていないだけです。

ちなみに台風21号の名前は「JEBI(チェービー)」だそうです。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

gom********さん

2018/9/314:50:33

韓国だけじゃなく日本含め色んな国で付けてる。