ここから本文です

ガンダム。一年戦争終結の際、連邦軍はゼナとザビ家の正統後継者ミネバ・ラオ・ザ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/320:16:29

ガンダム。一年戦争終結の際、連邦軍はゼナとザビ家の正統後継者ミネバ・ラオ・ザビが行き伸びたことを知っていたんでしょうか?

補足☓行き伸びた
〇生き伸びた

スイマセン。。。

ミネバ,正統後継者ミネバ・ラオ,シャア,ゼナ,アクシズ,ガンダム,連邦軍

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2018/9/811:43:49

終戦直後は生死も行方も不明だったはずです。

その存在が取り沙汰されるのはジオン公国残党が数多く逃亡したとされるアクシズの所在が知れるようになり シャアのように地球圏に帰還した元ジオン兵達からの情報により ザビ家の生き残り一党が再興を目的に潜んでいることが公然の事実となったものですが、連邦政府は地球の復興に没頭し宇宙での情勢に無関心を貫き、アクシズの移動を観測してようやく脅威と見做します。

ミネバの母ゼナはミネバが物心つく頃には他界していますがその存在は問題になりませんでした。
エウーゴやティターンズはミネバ・ザビを担ぎ上げる勢力を警戒していましたが、連邦政府は『逆襲のシャア』での「ジオンのシャアが生きているなんて信じて無かった」との対応と同じ、他人事と捉えていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2018/9/320:58:57

終結の際には知らなかったと思います。

ファーストガンダムは、アニメ版やらマンガ版やら小説版やらがあって、詳しい人でも結局のところどれが正解なんだという状態にある中で、ミネバはさらによくわからない立ち位置になっています。

ちなみに初期設定では「男」だったとか。
なので、その名残でか作中では中性的な性格になっています。

Zガンダムではシャアがミネバのお付きをしていたというエピソードがあり、ミネバを一般人として育てたかったクワトロ(シャア)が、ハマーンにアクシズ軍総帥に祭り上げられてたことに腹を立て食いつくシーンがあります。
つまりアクシズ軍が表舞台に出るまでは、ミネバの存在は身内にしかわからなかったということになります。

しかしアニメZZのラストでは「ミネバは影武者(偽物)でオリジナルは行方不明」ということになっています。
この辺はメディアによってかなり違いがあり「ハマーンに危険を感じたシャアがすでにオリジナルを逃していた」とも「元々生死は不明」とも。

tal********さん

2018/9/320:45:15

知ってたはずですよ
アクシズに、撤退した連中の情報は有ったのだし
捕虜からも情報は有ったでしょうから
知らないという事はまずないと思います。

sab********さん

2018/9/320:44:41

富野設定でもサンライズ設定でも、公式は公式。

あなたが認める認めないは関係ないんだなー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

imo********さん

2018/9/320:39:28

UCの設定は公式なので、知っていてあえて見逃していたことになりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/9/320:18:39

知っていたと思います。
ジオン残党がアステロイドベルトに行ったのも知っていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる