ここから本文です

スマホでゲームしてると10分と経たないうちに「端末の温度が上昇したので通信を停...

wyt********さん

2018/9/320:50:14

スマホでゲームしてると10分と経たないうちに「端末の温度が上昇したので通信を停止しました」という感じのウィンドウが出て問答無用で通信を止められてしまいます。
設定いじってこうならない

ようにできないでしょうか?
機種はandroidoneS4、osはandroid8.0.0です

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/9/411:09:02

処理が重くて発熱して、それを冷ますためにまず通信を止めるのかと。
なのでまず冷却をしっかりしてください。また、充電しながらの使用を避ける、画面光度を下げるなど、対策もないことは無いです。効果は一定しか無いですが。
ちなみに、発熱しすぎると、バッテリーの急速な劣化、半導体の急速な劣化、最悪半導体が溶け出して故障など、様々な悪影響が出ます。

  • 質問者

    wyt********さん

    2018/9/415:08:13

    熱くなる前は普通に動くので、内部で結露しない程度に冷やしたり教えていただいた対策を活用しながら使用していこうと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/9/321:07:03

ゲームにはスマホクーラーを!

ゲームにはスマホクーラーを!

bug********さん

編集あり2018/9/321:02:00

アプリがアンタの携帯の処理能力超して重すぎる。扇風機の風でも当てとけ