ここから本文です

ダスティンホフマンの「卒業」の、最後のバスの中の表情ってどういう解釈を皆さん...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/9/321:21:26

ダスティンホフマンの「卒業」の、最後のバスの中の表情ってどういう解釈を皆さんはしていますか?

個人的にあの映画は「ロミオとジュリエット」であって
もしロミジュリが平和に2人で駆け落ちできても
数日で愛が覚めて破局したような気がするんです。

あの映画のラストもそれを暗示してるのかなぁと・・・?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc_********さん

2018/9/321:56:21

裏話だと脚本の内容を演じ切って、「終わった」と思っていたのに監督が中々、「カット」の声をかけなかったために二人とも困惑した結果だそうです。

監督としてはその様にして「自分の気持ちに正直に行動したもののこれからの生活に思いを馳せた所、現実に引き戻された」感じを表現したかったのではないでしょうか。

ロミオとジュリエットのリメイクは「ウェストサイドストーリー」の方が有名ですが、本作品も影響を受けている節は見受けられます。

ジュリエットが13歳、ロミオが16歳前後(公式設定無し)であることを考えると理由はともかく反対していた親族の方が正しかったと証明されてしまうことでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/4 17:09:56

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リリさん

2018/9/402:25:34

次のバス停で降りる顔ですね。
じゃ!と言って別れて歩き出すこと間違いなし

バスの中で死亡。

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

バスの中で死亡。

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/9/321:54:44

「もしかして、やらかしちまったか」でしょうか。

lab********さん

2018/9/321:49:23

「やったぜ」
「でもこれからが大変だな」
って感じでは。