ここから本文です

日銀は8月には従来型ETFを2回しか購入しませんでした。9月以降も月2~3回程度でし...

ugk********さん

2018/9/322:38:46

日銀は8月には従来型ETFを2回しか購入しませんでした。9月以降も月2~3回程度でしょうか。このことはあまり報道されていないような気がします。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/9/403:51:49

日銀はETFの購入額を減らすとは、
言っていませんよ。そう言う報道
は、承知していません。ただ
従来通りのやり方じゃなく、時に
従来よりも柔軟性を持たせる。
と言ったと思います。

従来は、前場の引けで、TOPIX
がマイナス0.3%でしたか、
その程度になったら、後場参入
する。と決まっていましたから。
マーケットに読まれていました。
日銀の行動は予測できました。

日銀が今後、どう動くかは、
もっとデータが増えないと、分か
りません。

債券の購入も、そうだと言う事で、
金利は若干、上昇しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2018/9/802:47:39

そんなもんじゃない。ちなみに情報は公開されてるので報道されてるかどことかどうでもよくないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/323:05:04

報道されていますよ

https://www.quick.co.jp/6/article/16557

というか、多くの投資家は7月の黒田会見で悟ったのではないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/322:57:15

>日銀は8月には従来型ETFを2回しか購入しませんでした。9月以降も月2~3回程度でしょうか。

不明です?

9月3日は日本株ETFを買いましたね。

https://nikkeiyosoku.com/boj_etf/

>このことはあまり報道されていないような気がします。

ステルステーパリング(隠れた緩和縮小)は、7月頃からマスコミでも報道されていますよ。
ただし、日銀が自ら説明しないので、大規模緩和を縮小方向に舵を切ったのかどうか?関係者は首をかしげるばかりです。

https://jp.reuters.com/article/boj-etf-idJPKBN1L213K