ここから本文です

フィラデルフィアってどこですか。 ヨハネの黙示録 3の7 フィラデルフィアにある...

nrj********さん

2018/9/323:10:02

フィラデルフィアってどこですか。
ヨハネの黙示録 3の7
フィラデルフィアにある教会の天使にこう書き送れ。

現在の米国のフィラデルフィアではありません。

当時これが書かれた頃フィラデルフィアと呼ばれてた場所です。

補足みなさん回答有難うございました。

閲覧数:
115
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2018/9/323:20:16

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A7%...
を読んでください。

アメリカのフィラデルフィアは、この黙示録の都市名からつけられた名前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a15********さん

2018/9/408:12:06

1.場所だけ知りたければ "asia minor philadelphia" でググれば出てくるんじゃないかな。google mapだとアラシェヒルという東南アジアっぽい村が・・・。

2.ヨルダンの首都アンマンのこと。新約聖書ではデカポリス(10の都市)と呼ばれています。実際にはデカポリスのもっとも南の都市です。

1.場所だけ知りたければ "asia minor philadelphia"...

cav********さん

2018/9/406:53:56

現在のトルコにあった町。黙示録の七つの教会はみんなそう。ちなみに「フィラデルフィア」は「兄弟愛」の意。

dol********さん

2018/9/401:27:54

その前に挙がっているのがサルディス(かつてのリュディア王国の首都)でしょ。

フィラデルフィアは、サルディスから南東に 40〜50km ほどの場所にあった町。タキトゥスの『年代記』によれば、AD 17 年の大地震によって町が壊滅したが、ティベリウス帝によって再建され、別名ネオ・カエサリアと呼ばれたという。

2 世紀初頭に、アンティオキアのイグナティウスっつー教父が書いた手紙がいくつか残っているけれど、その宛先の 1 つがフィラデルフィアの教会だよ。キリスト教徒がそれなりにいたことが分かる。


na_cochi さんの「特定の地名ではない」ってのは、あまりにテキトーすぎるだろう。

2018/9/400:26:15

ああ。これは、ウィキペティアがだいたい通説的なところを教えてくれている。
それを抜粋すると。。。ウィキペティア「アラシェヒル」参照。

現在のトルコ共和国、アラシェヒルを指す。
聖書が書かれた当時は、そう呼ばれていた。

しかし、当時はフィラデルフィアと呼ばれた地名は沢山あるんだが、この黙示録でさすのは、アラシェヒルにあった教会だとされる。
まあ、異論もあるようだが。

実は、アンティオキアのイグナティオスって司教(主教)が、この当時のアラシェヒル、つまりフィラデルフィアに書簡を書いていて、それが残っていることから、そう言われているだとさ。

na_***さんの回答は、中高の世界史レベルではそれでいいかも知れん。
聖書を語るレベルではないとは思うが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2018/9/323:35:40

「フィラデルフィア」は、古代ギリシャ語で、「兄弟愛の街」という意味で、特定の地名ではないようです。

アメリカのフィアデルフィアは、その聖書の言葉から付けられた名前だそうです。

『1682年、クエーカー教徒のウィリアム・ペンが同志とアメリカに渡来、この地に居住区を建設したのが市の起源。ペンはこの地を古代ギリシア語で「兄弟愛の市」を意味する(Φιλαδέλφεια、フィロス=愛、アデルフォス=兄弟、ア=都市名につく語尾形)「フィラデルフィア」と命名した。』
wikiより。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる