ここから本文です

火災保険、地震保険で色々見積もりを取ると、セコム損保が一番安かったですが、大...

dai********さん

2018/9/400:29:52

火災保険、地震保険で色々見積もりを取ると、セコム損保が一番安かったですが、大手の損保に比べ事故発生時の対応や支払い能力に差があると聞きました。

少々高くても、王手例えば東京海上日動などの方が良いのでしょうか?10年契約で4万円くらい違います。

閲覧数:
2,026
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2018/9/405:47:47

逆ですよ。
大手ほど支払い部門が優秀で
払わなくて済む理由を必至で探す。

中小はザルのように支払う。

高くて支払い悪いのが大手

質問した人からのコメント

2018/9/10 20:58:19

ご意見、ありがとうございました.ある程度、そう言う事が言えるのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2018/9/923:09:03

今は損保では儲からないと言われています、その弊害が自動車保険であったり火災保険や地震保険の値上げです。
その中で大手と言われる東京海上日動さんは何故儲けているのでしょう?契約数が多いけどその分支払いも多いはず、そもそも保険は契約者が負った損害を適正に保障してくれる・・訳ではありません、大手になればなるほどたびたび問題になる払い渋りを行います、騙してでも、嘘ついてでもそれがばれなければ支払いを誤魔化した分儲けになるのです。
値段もそうですが「評判」も大事です