ここから本文です

最近グラブルをノートPCのDMMブラウザ版でプレイしているのですが、スマホに比べて...

rul********さん

2018/9/400:38:26

最近グラブルをノートPCのDMMブラウザ版でプレイしているのですが、スマホに比べて描画がカクカクして遅いですネット検索で調べられる事やchromeのバージョン・パソコンの状態・キャッシュ、

メモリの容量・CPUの状態など考えられる要因は一通り試しましたがどれも改善には至りませんでした
一体何が原因なのでしょうか?
スマホであれば戦闘に突入した際にすぐに敵が出てきたりなどスムーズな動作なのですが、
PCの場合は戦闘に移行するまでや敵が出るまでに若干の間があります。
何方か解決策をご存知でしたら教えていただけると幸いです。

P.S.
参考になるか解りませんが、システムとディスプレイのスペックも記載しておきます。

オペレーティングシステム:Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1
システム製造元: ASUSTeK Computer Inc.
システムモデル: K53U
BIOS: BIOS Date: 03/12/12 10:53:58 Ver: 04.06.04
プロセッサ: AMD E-450 APU with Radeon(tm) HD Graphics (2 CPUs), ~1.6GHz
メモリ 4096MB RAM

Card name: AMD Radeon HD 6320 Graphics
製造元: Advanced Micro Devices, Inc.
チップの種類: ATI display adapter (0x9806)
DACの種類: Internal DAC(400MHz)
メモリ合計:1965MB
ディスプレイのモード: 1366 x 768 (32 bit) (60Hz)
モニター: 汎用 PnP モニター

補足お答えいただきましたが、前述の通り自己範囲で調べられる事は一通り試しています。
CPU使用率やメモリの容量もそのうちの一つです。
グラブル“だけ”を起動してる時にタスクマネージャーなどで確認しましたが、メモリの使用量は4GB中半分以下、CPU使用率もグラブルを起動しているGoogle以外主だったものは在りませんでした(次点でCPUを喰っていた『svchost』なる者は在りましたが、こいつを停止するとそもインターネットへの接続が出来なくなります)。それとも、邪魔なプログラムはメモリやCPUの使用量に関係なくPC中に在るだけで邪魔になったりする者なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/9/622:36:55

AMD E-450 APU が古い上に発売当初から最低限のスペックしかないので、どうしてもブラウザでも凝った演出のあるゲームならばカクつきます、Intel第8世代のCoeri シリーズの下位モデルのPentium以上かAMDのAPUならば、Ryzenシリーズ搭載のノートパソコンに買い替えしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2018/9/510:19:04

インターネット環境かPcに負荷をかけすぎているせいだと思いますよ

・インターネットのほうの解決策はまず最初にGoogleで「ネットスピードテスト」と検索してもらい一番上に出るインターネット速度テストの「速度テストを実行」をクリックすることで遅いか速いかGoogle側に自動で測ってもらえます
遅いようでしたら自分の使っているネット環境会社に相談して速いものに変えるかですね、
補足:集合住宅などだと、どうしても遅くなりやすい場合があります

・スマホアプリの場合基本一つのアプリを起動するとそれまでやっていたアプリは止まりますよね?((他に起動しているゲームなどは勝手に進行しませんってことです

これが逆に進行する場合をバックグランドと言いまして、同時に2つ以上のことができることを言います((音楽とかは他のアプリ使ってる間もでも流せるってやつです

スマホはバックグラウンドで起動しているものが一つか設定によれば数個までで非常に軽い動作になるように設定されています
ですがPcにはその設定がありませんので多くのソフトがバックグラウンドで見えない活動をしている可能性がありますのでいったん整理してみては?

僕はwin10proなので少し違うかもしれませんが画面右下(バーの位置を変えていなかったらそのあたりにあります)三角形の底辺がないようなマークがありませんか?
それをクリックするとボックスが出てくるはずなんですがそのボックスの中に入っているものすべてバックグラウンドで起動しているものですので
いるもの以外は消すことでPc自体の動作が軽くなるはずですよ(分らなかったらちゃんとソフトについて調べてから消したほうがいいです動作に関わるものもありますから)

そうすると処理速度が上がりますのでブラウザー版でもちゃんと快適に動くはずです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる