ここから本文です

office系ソフトウェア(ワード、エクセルなど)って、最新版が販売されたら、ほと...

rar********さん

2018/9/404:31:25

office系ソフトウェア(ワード、エクセルなど)って、最新版が販売されたら、ほとんどの人は最新版を購入し、ダウンロードするものなのでしょうか?社会人の皆さん教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/407:23:53

そんなことはないです。
企業でも個人でも、古いバージョンを使い続ける事も多いです。
特に Office 2003 の時はひどかったです。Office 2007 を完全スルーして、Office 2010 までバージョンアップを保留する企業が多かったですし、個人はなおさらです。
(まあ、これはユーザーインターフェースの大幅な変更、XMLの特許に関する訴訟の問題等ありましたから、仕方ないところですが。)



ただ最近は、企業では Office 365 を導入する企業が多くなっており、個人向けパソコンでは Office Premium 搭載パソコンが多いです。

Office 365 はサブスクリプション契約(月又は年契約)で最新版の Office デスクトップアプリとクラウドサービスが使えるというものです。
また Office Premium は、セットになったパソコンを使い続ける限り、最新版の Office デスクトップアプリが使えるというものです。

これらの場合、一定期間の猶予はありますが、それを過ぎると半強制的に最新版に移行されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/9/815:07:28

最新版を使わなきゃいけないような操作してないからある物を使っています。
関数が増えているのが気になります…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/9/411:58:42

PCの性能もwindowsもソロソロ天井まで来た感があるから、PCがぶっ壊れて買い替えるまで現状のOSとOfficeを使い続ける人が増えてきているような気がします。

hel********さん

2018/9/407:05:21

>最新版が販売されたら、ほとんどの人は最新版を購入し、

PCが壊れるまでそのバージョンを使っているのが一般的でしょう。
会社であればPCが何台もあるわけですから、不具合の出たPCを買いなおすときに新しいバージョンに変わるのではないかな。
だいたい3年ごとに新しいバージョンがでるため、一般家庭でも3年ごとに買い替えるお金は出さないと思います。(金持ちであれば別でしょうが・・^^;)