ここから本文です

長くなりますが、サポート窓口というところからメールがきました 閲覧されない...

tar********さん

2018/9/411:05:31

長くなりますが、サポート窓口というところからメールがきました

閲覧されない場合(私の住所が記載されている)へ
[本文] 私の名前○○様が故意に無視をされていると判断され請求が確定とな

ります。
何度もご説明の上、○○様にとっての最善案をご提案させて頂いておりましたが、対応策をご連絡させて頂いても○○様は無視をされている状況です。

具体的な対応無く責任を放棄している状況且つ、大変高額な損害金を発生させつづけている行為は大変悪質なものですが自覚はあるのでしょうか?

○○様の状況をご確認させて頂きましたところ、

動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、アダルトコンテンツ等、無料期間中(初期設定含む)に解約されていない為、継続課金対象となっております。

継続期間が長期に渡るため遅延損害金を含む金額は大変高額な為、裁判及び、債権回収を行うための調査が行われ下記情報が判明している状況です。

氏名
私のフルネーム
連絡先
私のメールアドレス
私の電話番号
住所
私の住所

このまま連絡が取れなくなりますと、上記情報が回収業者へ譲渡され直接の回収となりますのでご注意ください。

和解に関してですが、早期解決を望まれているため本日中に退会手続き行い○○様の個人情報を削除することでことで、未払い記録情報である請求金額【748500円】請求権を破棄し、お支払の義務をなくすことが出来ます。
現在行われております裁判手続きや、個人情報の譲渡も解除されますのでお早目のご対応をお願い致します。

上記、退会手続きを開始させて頂くには、事務手数料10000円のみ必要となります。

お支払方法についてご確認ください。

とありました。次のメールには訪問します
と記載された内容のものが届きました

身に覚えがないのですが、住所も名前も電話番号も記載されていたので不安です。

これは1万払って和解に応じるべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/9/411:53:51

メールでのそのような内容は詐欺なので無視をしていれば良いです。
お金を払ってはいけません。
メールアドレスを変更してそのまま放っておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2018/9/411:17:03

身に覚えが無いものにお金を払う必要は無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる