ここから本文です

パワハラ騒動で塚原夫妻が経営する「朝日生命体操クラブ」を協賛する朝日生命に苦...

アバター

ID非公開さん

2018/9/411:09:23

パワハラ騒動で塚原夫妻が経営する「朝日生命体操クラブ」を協賛する朝日生命に苦情の電話が殺到。中には保険の解約を希望するものもあるとか意味わからないんだけど?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/9/413:01:55

意味不明ですね。

阪神タイガースが弱いから阪神電車には乗らない、ヤクルトスワローズが嫌いだからヤクルト飲まないみたいなギャグ言っている様なもん。
コマーシャルに出ている芸能人が商品の責任なんて負わない、それと同じで朝日生命には何の関係もありませんよね。

知らんけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/5 08:37:51

なら、安倍総理が不祥事を起こしたら、日本が嫌だからでていくわけ?ほんと意味不明。

「朝日生命 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aop********さん

2018/9/413:34:14

名前に傷がついたというのもありますが、保険料の内訳に付加保険料というものがあり、そこから保険会社は事業費を賄っています。

当然、広告費もそこから捻出されているはずですので、そんなところに自分たちの保険料を使われるなんて!と憤る契約者もごく少数ですが居ると思います。

保障内容で判断してほしいところですが、保険会社はイメージアップ戦略としてスポーツ事業に協賛していると思うので、今回の件はかなりの痛手だったと思いますよ。近年は全ての事業を、塚原夫妻名義の有限会社に全委託してたとか。

多くの方は、そういったマイナスイメージで解約申し出されているのでしょうね。まぁ、理解できなくもないです。

ll_********さん

2018/9/411:22:07

保険どこにしてる?
朝日生命だよ。
うわー、パワハラのあそこか!
ってやり取りが嫌なんだと思います。
だから解約したいのでは?w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる