ここから本文です

引っ越しして衛星アンテナに接続するも映らず、レベルメーターで計測した。

no1********さん

2018/9/413:42:50

引っ越しして衛星アンテナに接続するも映らず、レベルメーターで計測した。

42、単位は分からない。しかしテレビでの電波レベルはゼロ。
何が悪いのか、ヒントを下さい。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/9/413:52:56

引越しでBSアンテナ設置しているならアンテナ方向が合っててないのでは?衛星アンテナは2度もずれると何も受信できません。仰角を合わせたらテレビのレベル表示を見ながら南から西までゆっくり動かしてレベルが上がるところがあれば仰角と方位角を交互に調整して最高ポイントに追い込む。レベルが上がらない場合は仰角を少し変えて南から西まで動かすのを繰り返すしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/710:44:33

簡易的なレベルメーターの場合 表示される値は、
BS放送用ではない別の衛星電波のレベルかも知れません。

アンテナの方向とアンテナケーブル・BS IFの電源等を確認してください。

yam********さん

2018/9/417:48:38

地デジアンテナと違って衛星アンテナはシビア

電気屋に向きがあってるか確認してもらう