ここから本文です

停電について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/417:04:22

停電について教えてください。

本日14時頃から台風の影響でマンションごと停電しています。
1キロ圏内に住む友人宅は停電していないそうで、関西電力のサイトに停電している地域が記載されてるのですが我が家は記載されていない地域です。


復旧についてなんですが、これは関西電力がマンションの停電を把握していない状況なんでしょうか?

そして復旧は業者の方がマンションまできて直すものですか?

あとだいたいどれくらい時間がかかるのでしょうか。

本当に無知ですみません。


小さい子どもが2人おり、旦那も仕事なので復旧が遅くなりそうであれば暗くならないうちに実家かどこかへ行こうか考えてます。

閲覧数:
4,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/9/417:49:01

マンション単独の停電ではなく電力会社側だとすると、先の方の記載のように更新が間に合っていない可能性があります。
その場合には、電力会社側も大車輪で復旧作業中だと思いますから、しばらく待ったほうがよいでしょう。
念のため、あなたのマンションだけでなくご近隣も停電しているのか確認しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/418:04:03

    旦那が帰ってきたので近隣見回ってきます。
    復旧中ではあるんですね、ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

「停電 復旧までの時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/9/417:37:01

台風の影響で停電が多く、情報が間に合っていない可能性があります。
復旧については、順次確認しながら行っていくため、何時ごろというのは不明ですが、復旧の際は特に業者が訪れるわけでもなく電力会社側の作業で行われます。