ここから本文です

就活で悩んでいるせいでしょうか、抜け毛が増えたような気がします。 これっても...

アバター

ID非公開さん

2018/9/419:18:30

就活で悩んでいるせいでしょうか、抜け毛が増えたような気がします。
これってもしかしたらAGAですか。
女性専門の良いクリニックはありませんでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rih********さん

2018/9/520:13:01

AGAとのことですが、AGAは男性型脱毛症のことを指すので、女性にはあてはまりません。女性はFAGA(女性男性型脱毛症)と言われています。

ヘアメディカル(https://www.hairmedical.com/woman/)には女性専門のクリニックもありますよ。
まずは無料カウンセリングであなたの症状を理解することから始めてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 18:18:33

どちらの回答者様の意見も参考にさせていただきます。
FAGA、覚えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gea********さん

2018/9/510:31:13

女性の薄毛なら東京ビューティークリニックが良いと思います。女性薄毛の病院なので通いやすいと思います。治療したわけではありませんが、無料のカウンセリングを受けたことがあります。無料の割にしっかりと診てくれますし、アドバイスしてくれました。治療の有無に関わらず、受けてみるのもいいですよ。

また、セルフケアならマイナチュレという所から出ている育毛剤がオススメです。抜け毛が気になった時に使っていました。抜け毛が治まり、今は頭皮の状態も良好です。無添加なので試しやすいと思います。