ここから本文です

広角レンズの購入を考えているのですが、焦点距離23mmは超広角ですか?広角ですか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/421:07:09

広角レンズの購入を考えているのですが、焦点距離23mmは超広角ですか?広角ですか?23mmの画角86°と書いてあります。ちょうどいいくらいの画角の広角レンズを探しています。初めて広角レンズ買います。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/421:29:44

APS-Cのカメラに付けるなら準広角。フルサイズのカメラに付けるなら広角。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/421:38:03

    APS-Cなので準に入るんですね。試しに買ってみよっかな。
    広角でレンズが大きいのあるけど、あまり大きいレンズは嫌だし。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/4 23:52:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/9/421:24:03

広角と超広角の境目がどこにあるかは人によるけど、「広角か超広角か」ってことに意味はないかと。ご飯を盛るときどこまでが普通盛でどこからが大盛かくらい意味がない。一般に150gが普通、200gが大盛。じゃあ、170gは?180gは?・・・どっちでもよくね?w

焦点距離は23mmや画角うんたらはつけるカメラのセンサーサイズで変わるしね。

>>ちょうどいいくらいの画角の広角レンズを探しています。
そのちょうどいいくらいってのがあなたにしかわからないわけで。

レンズの画角がわかってないなら、ズームレンズのほうが便利かもよ?

とりあえずカメラ売り場でレンズ試させてもらえばわかることだから、お店いくのがいいね。

jim********さん

2018/9/421:15:54

標準ズームレンズで18-55mmだった気がしますので23ミリは狭くないですか?