ここから本文です

浮気を繰り返す人は、治りませんか? 男性で、浮気なさってる方、なぜ、浮気、 ...

yuu********さん

2018/9/423:19:30

浮気を繰り返す人は、治りませんか?

男性で、浮気なさってる方、なぜ、浮気、
二股してしまうのですか?

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uol********さん

2018/9/803:01:52

浮気ときくと
本気の相手がいるのかと思うけど
そんな男はたとえ結婚しても
妻にも本気じゃないはず

だから浮気ではなく本気の相手も持てない
心なんてどこにもない「病気」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2018/9/722:08:25

浮気癖ねぇ
不倫を繰り返す奴は、治りようないと思うけど、浮気はまだ0%ではない気がする。
浮気と不倫を一緒くたに考えれば、0%。
でも
浮気=婚姻前の男女の間で生じる問題
不倫=婚姻後の男女の間で生じる問題

前提すれば、浮気は直る可能性が0%ではないと思う。

結婚という人生の大きな節目を越えてまで、異性に目が行き尚且つ、セックスしてしまう人はこれ人間として最低 不倫=人としての道に外れた行為=外道です。
でも、まだ、若い時に、本当にこの人でいいのか、この人も知ってみたいと、ふらふらしてしまう。のは、結婚を機に直る可能性もあると思います。(この手の人は数パーセントでしょうが) それでも本当なら真剣に付き合ってるならパートナーに断ってそれで、試すのが礼儀、だと思いますが。

それ以外の90%の浮気及び不倫の方は直りません、下記の回答者さんが言っているように、他の依存性に走るとは限りませんが、治りません。
それに一回裏切られた事をそんなに簡単に被害者は忘れられません。

例えば、ナイフで指を切ってしまったら、ナイフは使うでしょうが、以前ほど軽々しく扱えない、相当注意して使いますよね
それに似た感覚ではないでしょうか

治るという方がいたら、聞いてみたいです。

浮気癖ねぇ
不倫を繰り返す奴は、治りようないと思うけど、浮気はまだ0%ではない気がする。...

kam********さん

2018/9/515:31:43

質問者様と同じ悩みをもって知恵袋に投稿する方が大勢います。

そして私も同じことを返しています。

治りません。

浮気とは

浮気できる状況に男性が置かれたときに
交際している女性のことを真剣に考えずに
規範に反する背徳的な快楽を優先する獣の行為です。

浮気癖が治ったという方もいるでしょう
しかしそれは単にその状況に限って規範を守れるように
なっただけであり、ほかのギャンブルや、犯罪に手を染める可能性が
あります。