ここから本文です

介護福祉士の受験資格に実働日数があるのですが、有給も実働日数に含まれるのです...

yu7********さん

2018/9/500:28:59

介護福祉士の受験資格に実働日数があるのですが、有給も実働日数に含まれるのですか?

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/501:05:51

有給も実働日数に含まれるのですか?

回答
含まれません。有給とは略さずに言えば【有給休暇】【有給休日】いずれにしても休日です。
労働基準法第39条により
年次有給休暇(ねんじゆうきゅうきゅうか, Annual leave)とは、労働者の休暇日のうち、使用者(雇用主)から賃金が支払われる有給の休暇日のことである。

つまり有給休暇とはお金を貰える休日です。実働ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/511:08:42

有給・・って休んで仕事してない日でしょ。

実務期間には数えられるけど実働してない日を数えるわけ無いでしょ。

t_t********さん

2018/9/507:04:46

http://www.sssc.or.jp/kaigo/shikaku/k_08.html
上記サイトで従事日数という項目に書かれていますが、
雇用契約に基づき、実際に介護等の業務に従事した日数。
(年次有給休暇、特別休暇、出張、研修等により実際に介護業務に従事しなかった日数を除きます)
とありますので、含まれません。