ここから本文です

地方公務員ってどうやったらなれるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/503:07:41

地方公務員ってどうやったらなれるんですか?

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2018/9/503:31:56

一般的には、各地方公共団体の採用試験を受け、合格・採用されればなれます。

他には、地方議会の議員選挙や首長選挙に出馬して、票を集めて当選する方法も有ります。
非正規職であれば、求人を見つけて応募し、採用されればなることができます。まぁ、非正規職の給料は安いし、待遇も良くはありませんけれどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(760件)

【急募・好条件求人】言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院/...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PT/OT人材バンク
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、循環器内科、小児科、放射線科、...
  • 鹿児島県立薩南病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県南さつま市・その他の勤務地(1)
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 地方公務員として勤務すること...
  • 藤岡市国民健康保険 鬼石病院
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 群馬県藤岡市鬼石
医療WORKER
助手(周産期保健看護・助産)の公募 1名 1. 研究・教育...
  • 沖縄県立看護大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
JREC-IN Portal
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
2020年度 新卒採用 横浜市立脳卒中・神経脊椎センター
  • 横浜市立脳卒中・神経脊椎センター
  • 新卒採用
  • 月給26.8万円〜
ナース専科就職ナビ
介護施設の正看護師(正職員)/【北海道】介護予防ケアマ...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道恵庭市
ナースエージェント
看護師 | 那賀町立上那賀病院 | 家賃無料で使える社宅があ...
  • 那賀町立上那賀病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.6万円
  • 徳島県那賀町
コメディカルドットコム
急募!保育士/ 会計年度任用職員(常勤) 令和2年4月採用...
  • 焼津市立総合病院
  • 業務委託
  • 月給19万円〜
  • 静岡県焼津市道原
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

粂八さん

2018/9/512:00:40

都道府県の職員であればHPなどで試験内容を確認し応募条件があれば受けられますから受けることです。
行政・小中学校などの学校事務・県立高校の学校事務・警察事務などにわけて実施するところもありますが、一般的に一次の教養や適性若しくは専門・二次の面接です。
一次が通らなければ二次には進めません。

市役所など地方自治体職員の試験は各市役所で独自に行いますので問い合わせるか広報で確認されればわかると思います。

成績次第の試験です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/9/507:11:03

採用試験を受け、合格できる「点数」を取ればよい・・・

nou********さん

2018/9/506:50:41

コネは通用しませんので、実力で、地方公務員の、
採用試験に受かる以外に方法はございません。

iya********さん

2018/9/505:02:47

公務員採用試験に合格すればなれます。

kin********さん

2018/9/503:09:37

公務員試験を受けます。