ここから本文です

腕時計の事で相談です。

chi********さん

2018/9/508:25:39

腕時計の事で相談です。

わたしはアラフォー男です。
今わたしは、黒革ベルトに、白い文字盤で、3針の腕時計をしていますが、まわりを見ると、ビジネスマンは、ほとんどシルバーの金属ベルトをされているようです。私もそうしようかな、と思ってきました。
ビジネスマンの方、どう思われますか?
ご意見、よろしくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/9/619:54:21

確かにフォーマルは、「黒革ベルト×白文字版×三針」ですが、ビジネス使用の時計に、そこまで厳しくする必要は無いと思います。

メタルバンドの方も多いですし、耐久性を考慮すると、革バンドにこだわる理由はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/9/622:18:17

Yo 良い年齢こいて悩みがそれか。

sug********さん

2018/9/622:15:34

私の場合は、半そでの時には金属ベルトで、長そでの時は革ベルトで、というように使用する時計を替えています。

長そでに金属ベルトを着用すると、「袖先が痛みます。」一方、汗ばむ夏に、革ベルトを着用すると、汗が染みこみ、「傷みやすくなります。」

こういう理由で、仕様を変えて着用するのが、ベルトとシャツを長持ちさせる大きな要因となります。ここまで気を使ってベルトを替えている人はそんなにいないでしょう。

こうすれば、シャツは平気で20年持ちますし、革ベルトは所詮消耗品ですので、安いものなら数千円で、4・5年は十分持ちます。高級時計なら、高級革ベルトだけれども、10年は無理でしょうね。

是非お試しを。

j12********さん

2018/9/521:12:32

金属ベルトの方がキラキラとするから、華やかに見えると言うのが有りますね。

チタン製の時計がお勧めです。冬でも着ける時に冷たくないし、夏はサラッとするし。
ステンレス製だと、冬は時計を着ける時にブルッと来る位に冷たく、夏はベトベトと肌に貼り付く。

因みに画像は、僕の仕事用の時計(SEIKOの電波ソーラー・ウオッチ)で、チタン製です。

金属ベルトの方がキラキラとするから、華やかに見えると言うのが有りますね。...

dak********さん

2018/9/517:19:16

夏はメタルブレス

冬は革

使い分ければいいんじゃ

che********さん

編集あり2018/9/516:53:55

私も同類ですよ。
仕事では基本的に、革ストラップの時計を使用しています。
ブレスレットと違って、シックで良いです。
クルマ通勤で事務職なので、夏とは言えあまり汗はかきませんし、裏にゴム引きをしているので、そこまで劣化は早くないです。
それに、時々グレーやブルーに付け替えて、気分を変えられますし、良い事の方が多い気がします。