ここから本文です

馬力があっても、最高出力の発揮に手間取れば、ときには馬力で劣るクルマの後塵を...

アバター

ID非公開さん

2018/9/509:50:33

馬力があっても、最高出力の発揮に手間取れば、ときには馬力で劣るクルマの後塵を拝することもあるんですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/9/513:08:33

エンジン車とテスラのようなEVの差。

いきなり最大トルクのEVと7,000まで回して、息継ぎしながらの加速では雲泥の差。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/9/512:44:32

当然だよ

最終ギヤ比も大きく影響する

200馬力でもギャランVRー4はラリーベースカーで100kmで3000回転のローギヤードの車
当時ベストカーの実測でゼロヨン13.97秒の世界最速セダン

NAの200馬力ではどうあがいてもこの車の加速には勝てない

だがローギヤードでは高速燃費と最高速度は伸びないよ

日本車の180kmリミッターまでは瞬く間に到達するが