ここから本文です

病院のダイエット治療についての質問です。 ダイエット治療というと脂肪吸引が...

esk********さん

2018/9/513:34:14

病院のダイエット治療についての質問です。

ダイエット治療というと脂肪吸引が一般的です。ダイエット効果やリバウンド防止できるのはわかっているのですが、体にメスを入れたりするのに抵抗があります。

メスを入れず、効果が期待できる治療は、他にあるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvm********さん

2018/9/518:23:37

メスではなく、注射によるダイエット治療はあります。メソセラピーという治療ですが、続けることでダイエット効果が出てくるようです。

ほかの治療だと、トゥルースカプルという機械を使ったものがあります。高周波を使って脂肪細胞を破壊していく治療になります。

去年の秋に、中央クリニックの札幌院で受けました。
普段の生活を送りながらダイエット治療のなので、かなり楽でしたよ。

効果については、3回目の治療後に出始めた感じです。速攻は難しいですが、ダイエット効果は高いと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/11 18:40:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/516:44:13

ダイエット用の点滴、脂肪融解注射かな、

あとは、ゼニカルなどの投薬、食欲抑制剤とかの投薬

脂肪吸引も結局は術後食べる量を減らさないと

本来脂肪ある分が内臓脂肪や肝臓に脂肪がついて、より健康に悪い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/9/516:37:20

ダイエット外来、もしくは命に関わる疾患にかかりやすい肥満の治療と言うのは、脂肪吸引はしませんよ。

入院でしたら、療養型食事カロリー制限、運動療法等チームでスケジュール組んでコントロールされますけどね、。
勿論、服薬もありますが目的は健康ですよ。

余程の場合、胃袖状切除術(胃切除)
はされても普通はありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/9/513:42:26

え?
脂肪吸引は美容目的でダイエット治療ではありません

通常は栄養指導と適度な運動指導がメイン、コントロールできない方はサノレックス等の薬、その次が胃のバイパス手術などです
結局体に入れるエネルギーをどうにかコントロールしようというのが本来のアプローチです
脂肪吸引で皮下脂肪を除去しても、体に入れるエネルギーをコントロールしないと結局もとにもどるし(リバウンド)、エネルギーのたまる皮下脂肪がなくなった分、内臓脂肪に移行したりと、さらにリスクの高い状態になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる